広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年9月22日(土)~24日(祝月) 3連チャン最後の柏島ツア~♪

2018年9月27日

連休最後も柏島でしたが、天気も大崩れすることもなく潜れました(^^♪ さすが連休・・・高速道路も平日ツアーの時も事故渋滞だったのですが、この週末も行から事故渋滞で30分遅れで柏島に到着となりました(‘◇’)ゞ
毎回思うのですが事故渋滞迷惑ですよね~! 列車とかで遅らせたら損害賠償ものなのに、車の事故で遅らせた場合も損害賠償もんですよ”(-“”-)” まあぁ~そんな話は良しとして・・・

いつものメンバー様です! T氏は最近お仕事が忙しくこの夏初ダイブです!冬から潜れなかった分を取り戻しましょう~(^^♪ 下の画像はイロカエルアンコウの成魚です。民家下の浅場の根に付いていましたが結構ごそごそ動いてたので次にはもういないでしょうね(@_@)

後浜のヒレナガネジリンボウ。3個体いますね~1つの巣穴に3個体は珍珍! 

こちらも後浜のゴルゴニアンシュリンプです。 実はH氏は魚よりエビ・カニ好き(*^-^*) エビ・カニはちゃんとハサミを撮らないと意味が無いと・・・ 魚はだいたい目にピントを合わせて撮ればいいんだけど、エビ・カニは目とハサミにピントを・・・だそうです(;^ω^) 確かに確かに・・・(^_-)-☆

Iさん、なにやら毎ダイブ寒かったとぁ~と上がってこられて、結局最終ダイブでやっとフードを出してきてかぶる!
松:フードベスト着たらぁ~
I氏:いやぁ~着ない。着れない。
松:着れないのなら、じゃあ~フードかぶれば・・・
I氏:そうですね~じゃあかぶって最終ダイブ行きます。(最終ダイブでやっとかぶるんかい。。。)
松:どちらにしても、そのウエットスーツじゃフードベスト着れないのであればフードベストがお蔵入りになりますよ!寒いのはウエットスーツがヘタってるから!これを機に新しいウエットを新調しましょう(^_-)-☆
I氏:・・・・・
松:良いお返事お待ちしております(^^♪

後の浜は青かった! サンゴも育ってます! 柏島はマクロだけではない! ワイドレンズをつけて撮ればワイドも十分楽しめます!ワイドはセンスもいりますけどね(^_-)-☆

下の画像は、イレズミハゼSPです。このハゼ暗いところが好きで明るいライトを当てるとすぐ奥に逃げていきます・・・白いライトを当てるのはご遠慮ください。赤光で当ててあげてね(#^.^#)

ニシキフウライウオ幼魚発見!このくらいの幼魚は体も透き通っててキレイです!

見てくださいこの透明度! 今回は場所によって全然違いました。民家方面透明度5~8m><;後浜は15~18m以上かな?(^_-) 連休最後くらいどこもきれいになってほしいぃ~(‘◇’)ゞ

何とか3連チャンの柏島も無事に終了いたしました。9月10月は柏島のベストシーズンですかねぇ~またいらしてくださいね! もちろん台風を外してね(^_-)-☆ っといっても台風24号が出来てるしもう日本には来てほしくないですね~”(-“”-)”

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。また行きましょう~よろしくお願いいたしますm(_ _)m

TOP