広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年2月9日(土)~2月11日(祝月) ★高知県 竜串ウミウシいっぱいツアー★

2019年2月15日

今年の2月も恒例の竜串ツアーです!
晴天!ベタ凪!気温も水温も心地良い!
今回のツアーは常連のKさんOさんWさんに加えて、初参加のFご夫婦で行って来ました(*´▽`*)ノ

たくさんウミウシ出て来ましたよ~~
まずは、今シーズンは不作です(>_<) と言われつつ、3個体見つかったウデフリツノザヤウミウシ♪
竜串には少ないらしい、ゴマフビロードウミウシ♪
少ないの知らなくて、見つけて勝手に楽しんで今年も怒られました(笑)←前科アリ・・・
お花畑に居るみたいでかわいいです(#^.^#)

竜串のランチは鍋です((^∀^*))
お昼からも潜るのでビールは我慢なのです。

似てるけど、ゴマちゃんではありません。
背中に△マークがあるってことから、このネーミング(^-^;)
サンカクウミウシ♪

今回もお宿は『ペンション木のくじら』です。
ご飯が美味しすぎて食べ過ぎてしまいます。

市場に出回らない。漁師さんの間でのみ出回る珍味を覗き込むFご夫婦です。
何の魚だったか忘れましたけど、、、部位は獣で言ったらホルモンのとこです。
酒飲みは好きなやつです。

翌朝、ペンションを出る時は雨降ってました(´-ω-`)

潜る時にはやんだ~~(〃▽〃)

最終日は更に気合いが入ります(9`・ω・)9
その気合いで珍しいウミウシ見つかりました。
ウララカミノじゃないです。
ウスアオミノウミウシです♪

こちらは新しい図鑑で命名されたシンバミノウミウシ♪
これもなかなか見られない。

そして、すごい写真撮れました!!!
食事中のアカボシウミウシです。
①『これ、なかなか美味。一気に食うぜ~Ψ(。・∀・。)Ψ』
  食べられてるのがハクセンミノ系だというのがわかります。

②『マジうまい~(o^~^o) 』
  かなり食事が進み、触覚を残すのみとなりました。

③『美味しゅうございました(ノ≧ڡ≦)』
  触覚もほとんど見えなくなりました。
  見つけてからここまでの時間、数分・・・すごい食べっぷりです∑(OωO )

今回もレアもの、レアシーン。たくさん見られました(*≧ω≦)
すごいね、竜串♪
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました(*>∀<)ノ))★
次回は6月!
今からまた気合い入れときます(9`・ω・)9

TOP