広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年5月18日(土)~19日(日) 愛媛県 愛南ツアー ~調査ダイブからすぐ訪問~

2019年5月20日

先日調査ダイブでお世話になったSYO君のところに行って来ました(^^♪ ホントは延岡に行く予定でしたが、宮崎の海が悪天候のためクローズと連絡がありまして急遽ポイント変更となりました。 急遽変更だったのにも関わらずSYO君が何とか受け入れてくれました(^-^;港前の観光船の模型!?で記念撮影(^^♪

天候は良いとは言えませんでしたが、ポイントを選べば潜れる範囲!波もうねりの影響もありませんでした!A氏氏、Ⅿ氏とも笑顔でエントリ~待ち♪ さすがにこの時期はまだドライでしたね~(^-^;

ちょっとグロテスクなカニ! イボイソバナガニと言いますが、よく見るとムチヤギのポリプの様なものをハサミでチョッキして体にくっ付けて擬態してますね~(+o+)さすがカニ!?

ただいま売り出し中のⅮさん! ドライスーツでもウエットスーツとさほど変わりないと泳がれていましたが、そんなことはないはず・・・やはり空気を抜くのが1つ増えるわけで、さらに空気が増えるるということは浮力調整も難しくなります。ホバリングは今後の課題ですね(^_-)-☆

【ジョーフィッシュ】も20Mそこらにいてくれて体に優しい(^^♪ アカオビハナダイ、フタイロハナゴイなどと柏島には少ないハナゴイ系もちょこちょこ居ますね。

夜の居酒屋風景(^O^) みんなで飲むビールが最高! Ⅾさん曰く「ダイビングの後のビール最高ですね~って・・・」この日は良く飲まれてましたね~(^_-)-☆ この居酒屋料理ももちろん美味しいんだ~♪ いつも刺身を食べない私でも刺身をいただきました。宿から少し離れています。車で10分・・・※もちろん帰りは代行でーす(^-^;

この時期はまだウミウシも豊富!【ボブサンウミウシ】

写真家の堀口さんと同船でご一緒となりました。今回は写真の撮り方ではなく単純にガイドのお手伝いとしてでした(#^.^#)次回は是非写真の撮り方を教えてもらいたいですね~(^^♪

【ハチジョウダツ 通称ジャパピグ】もいますよ~!

写真は愛媛の山奥の海老天カレーうどんが有名なお店でのワンショット。Ⅿ氏曰く「このカレーうどん、普通のうどんにカレーをかけたのとは違う・・・」「だしが利いてておいしいわぁ~」と、そりゃ~そうでしょ~(^^ こんな街から離れたところで、オープンから満席なるお店なのに、うどんにカレーかけただけは無いでしょ(^-^; ちゃんと作られてますよ(*^-^*)

という感じの愛南のダイビングでした。急な変更で対応してくれたSYO君有難うございました。また最高の天気ではなかったですが、皆さまお疲れさまでしたm(__)m 次回の愛南ツアーは7月に予定しております。横島、鹿島と遠くのポイントにも行きたいですね~(^^♪ 皆様のご参加お待ちしております( ^^) _U~~

TOP