広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年7月12日(金夜)~7月15日(祝月)★高知県 柏島ツアー 海の日!遊ぶぜ!!★

2019年7月16日

海の日!連休!!ってことで柏島で遊んで来ました(#^^#)
ご一緒したのはOさんとDさんです。
海の日なのに、連休なのにこじんまりとしたツアーでしたけど(; ・`д・´)
しかも、あ~め~~(*_*;

Oさん、珍しくフードベスト着用。
久しぶりすぎて着方を忘れる・・・

Dさん、雨でも曇りでも日焼け止めはしっかり、たっぷりと。
塗りすぎです(^-^;

連休中の柏島、天気は徐々に回復。
透明度は徐々に落ちると言う、全てがそう都合良くいかないよね。。。というコンディション。
しかーし、生物はたくさん(≧▽≦)
まずはトガリモエビ。
周辺が砂なので、砂を巻き上げるとあっという間にマリンスノー(^-^;

その近くにアヤトリカクレエビ。
宿主と同じ色に擬態しております。

今回、カメラはOさんだけ。
水中で誰に遠慮してるのか、なかなか被写体に近付きません(@_@)
そんなOさんを押して押しまくって近付かせ、この1枚!
トリミングなしです!! ヒレ全開のヒレナガネジリンボウ!!!

ホバリングはしてくれなかったけど。
ヤシャハゼも!

土砂降り予報でしたが、早めに雨が止みました(*’ω’*)

ハゼを探して砂地をウロウロしていたら、
ホシテンス幼魚がユラユラと。

こちらもペアでユラユラと。
カミソリウオ。

このツアー最終日の最終ダイブでOさんが200ダイブ!
前夜祭ということで、ケーキでお祝い(^^♪
まだ200ダイブしてませんけど。

ここまでいろいろあったけど・・・おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
気持ちを新たに目指すは300ダイブ!
記念フラッグも作ったのですが、透明度がアレなもんで持って入りませんでした(^-^;

そんなOさん、Dさんにとっては大先輩のダイバーです。
水中でも陸でも気遣いバッチリ(*^^)v
手を差し伸べる、優しいパイセンです(笑)

再び生物の写真です。
いなくなったとか。世代交代したとか。
最近ご無沙汰のゴールデンイールモレイ。

やっぱりペアが絵になるフリソデエビ。

個人的にけっこう好きなエビ。
ハモポントニア・フンジコーラ。←早く和名つけて欲しい・・・

連休でしたが、バタバタすることないスケジュールでのんびりダイビングできました(*^-^*)
ご参加頂きましたOさん、Dさん、ありがとうございました!!

エビの写真が多いですが、水温の上昇でハゼも元気してます(笑)

TOP