広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年7月19日~21日 愛媛県愛南ツアー ~今日も明日も修行です&奇跡の1枚~

2019年7月22日

先週のお店番でうずうずしておりましてやっと海勤務がやってきました(^^♪ 今週は愛媛の愛南へ ここんところ愛南と言えば台風などで時化る感じですね~(*_*; 確か前回も・・・いや前回は潜れない宮崎から潜れる愛南に変更したのでした(^^♪ 今回も台風は来ておりましたが、愛南の裏から吹いてくる風でしたので波も無かったです(^_-)-☆ 
雲はあるものの海は問題なし!

ただいまダイビングもう特訓中のSさんです。ここんところ中性浮力も取れてきましたし、いまどうするか?が、分かってきた感じです。ですので急浮上や水底にドン。。。と着くこともなくなってきました(*^-^*)

すぐそこのポイントに【ウデフリツノザヤウミウシ】が数個体ついていました!大きさも大~小まで様々なサイズが撮れます(^^♪ 柏島では3月くらいですが愛南は遅い・・・いや?すこし水温が低いってことでしょうか?(@_@)

普っ通~の、【オルトマンワラエビ】ですが、背景が紫や黄色で奇麗なのでいい感じですね~(^O^) もうすこし引いて撮ってもいいかなぁ~(^-^; 

愛南初参加のOさん!トカラに行きたいトカラに行きたいといつも言われるのですが。。。ちょっとまだ修行が足りませんね~(*_*; 私も皆さんの命を守るとなりますと、軽々しくいいよ~とはいえませぬ。愛南でも柏島でもどこでも完璧な中性浮力、今自分が何をするときなのか?潮を読む力、水中で意思の疎通が取れるようなったのを見せてください(^^♪ その時には是非トカラでも神子元でも・・・行きましょう~(^_-)-☆

【イナズマヒカリイシモチ】高知、愛媛周辺の固有種です。口内保育中でして、もう口の中の卵の目がキラキラ光ってて今にも出てきそうな感じでした(#^.^#)

夜は、居酒屋:六方へ ここ数回着ておりますがいつもお客様も多く人気の居酒屋です。ダイビングの後のビールは美味しいですよね~と思ったら、Sさんはお部屋でフライングされたとか・・・(^-^; でも飲めるということは元気な証拠!

【クマドリカエルアンコウ:通称シロクマ】Oさん奇跡の1枚! なかなか張り付いて変わってくれないなぁ~と思って見てたら、カエルアンコウが大きなあくびを2回も・・・(*_*; それをナイスなタイミングで撮って、はい!松山さん変わります~♪ あほかぁ~(@_@)それ以降一切あくびもせず・・・(ー_ー)!!

見てみて~このあくびの写真良いでしょ~っと見せるOさん😝 Sさんも次回のダイビングはマイカメラデビューしましょう~(^_-)-☆
初めは今まで持ってなかったものが増えてバタバタする感じですが、BCDに繋いで撮りたい時だけに撮ればいいのです(^^♪
今のコンデジは簡単に取れます!

という感じの愛南ツアーでした。有難うございました。皆さまお疲れさまでした<(_ _)> 今回は鹿島まででしたが次回はサメや回遊魚も狙える横島まで行きたいですね~。

TOP