広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年8月16日(金朝)~8月18日(日) ★高知県 柏島ツアー ダイバーデビューしました(*^-゚)v★

2019年8月19日

お盆後半チーム。台風がやって来たぁ~~(ll゚Д゚)
ってことで、予定より半日(笑)遅いスタートで始まりました。
後半は2チームに分かれてオープンウォーター講習です。
まずはスタッフFチーム。

そう。皆さんご存知、けっこう有名人になってしまったO家のHくん。
今回も父ちゃん&母ちゃんは完全に脇役。
と言いつつ、息が詰まるので(笑)、たまにFUNダイビング♪

スタッフMチームはTさん。
台風一過で暑い暑い。タオル被って暑さを凌いでます。

まずはTさん。
講習前のブリーフィングはしっかりと!
余裕の笑顔です♪

潜る直前はちょっと緊張。
器材の装着、調整は慎重に真剣にo(*^ー゚)

一方、その頃のHくん。
前回はどこかに忘れてきた勇気と気合をカバンに詰め込んで来たらしいです( ̄ω ̄)
そのおかげで、できたっ!!
マスク脱着!!!

その後は余裕発言も増え・・・
皆に見守られながらバックロールエントリーにも挑戦(9`・ω・)9

認定はまだだけど、念願の水中での家族写真(〃▽〃)

初日の講習を頑張ったから、夜は花火で遊びます♪
Hくんの背後に怖い顔したおっちゃんが居ます。

誕生日の父ちゃんに母ちゃんからケーキのプレゼント☆

講習最終日です。
Tさん、とっても落ち着いています((^∀^*))

中性浮力も全く問題なし!
泳ぐ姿勢もとってもキレイです(^^♪

もちろん、オープンウォーター認定です(*^-゚)v

Hくんも最後まで頑張って見事Jr.オープンウォーターダイバー認定!

認定後は、Hくんの夏休みの宿題。自由研究。
頑張って実験をする父・母・スタッフ┐(-д-`;)┌

TさんもHくんも、頑張りました(*>∀<)ノ))★ O家の父ちゃん、母ちゃんもお疲れさまでした<(_ _)> 
また皆で潜りに行きましょうヽ(◎´∀`)ノ

TOP