広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年9月21日(土)~9月23日(祝月) ★高知県 柏島ツアー 台風接近(+_+)ダイビングに支障なし!★

2019年9月26日

ツアーに合わせたように台風接近😱
でも南風だから柏島には影響なし! 陸上の風と雨は凄かったですけど😵
なので予定通りツアーは開催。
FUNチームとアドバンスチームに分かれて潜ってきました😆

FUNチームはベテランさん。
行くはずだったお盆の石垣が台風で中止になり、
中止にならなかったものの今回も台風来たよね・・・🙄

アドバンス&エンリッチドエアSPチームは仲良し4人組。
スマホのハウジングも手に入れてしっかり遊びます😊

水面は風が強いですが、水中は穏やかです。
透明度もボチボチ。水温も高く快適😉

そんな海でアドバンスチームは中性浮力の練習です。
4人ともオープン講習の時からとっても上手だったので、ホバリングも楽勝♪
のはずなので、浮力を取りながらゴルフボールをフィンでパスして遊びます。

ナビゲーションはバディでやりました。
必ず1人は違う方向に進んでしまうのはなぜでしょう🤔

その頃FUNチームはレアもの見てました。
ホムラハゼ! 絶好調に出てくれてたようです😆

家出していたクマドリカエルアンコウ(黒)はお家の近くに戻って来てました♪

ダイビングを楽しんでいる間も台風は近付いてきてます。
港に帰る途中で激しい雨。
雨粒が痛い・・・😫

そんなこともあって、この夏2回目のBBQ禁止令😱

翌日、風は北風に変わって水面ちょっと荒れました。
でも冬ほどではなく、潜ってしまえば問題なし!
最近NEWカメラになったNさん。
『カメラが勝手にピント合わせてくれる~😚』と楽しそう♪
通称ロボコンエビ。アナモリチュウコシオリエビです。

Tさんは面白い写真を撮ってくださってました!
躍動感溢れるヒレナガネジリンボウです🤩

アドバンスチームは残りのダイブも頑張って、4人揃って認定です!
これから冬になりますが・・・寒いと言わず潜ってくださいね🤗

生憎の天気でしたが、元気に5ダイブできました!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました😍

TOP