広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年10月12日(土)~10月14日(祝月) ★高知県 柏島&うぐる島ツアー★

2019年10月17日

毎年この時期恒例の『うぐる島花火大会ツアー』
今年は勢力の大きい台風の影響で初日はうぐる島に行けず柏島。

その柏島ももちろん凪の海ではありません😥
しかも前日海がかなり荒れたため、透明度はわたし史上(大袈裟)最高ではないか?
という濁りっぷり😵
しかし、どんなに濁っていても楽しめる柏島。最高ですね😆
ベテランチーム。
MOさん、毎回何かしら事件が起こるのですが、今回も期待を裏切らず爆笑モノの事件勃発😁

ヒヨコさんチーム。
HOさんはピカピカのMY器材。
波に揉まれて初FUNダイビング😅

濁った水中でもたくさんの生物に会えましたよ♪
ちょうど良いサイズのイロカエルアンコウ。
ぱっちりした目がカワイイ😍

並んでいるところを上手に撮ってくれました。
アワイロコバンハゼ。

相方が成長してはいなくなり。
どこからともなくチビが現れてペアになってるらしい。フリソデエビ。

そしてオオウミウマ。
Dさんが見たい!見たい!!と猛烈アピールしていたお蔭で、
たまたま見つけたと現地スタッフさんが連れて来てくれました(笑)

初日の柏島、大満足です😊

夜は花火大会の予定でしたが風の影響で延期となり。。。
焼肉大会を開催です😚

大盛ご飯にビールに肉。
お腹のお肉が成長中のOさん。

Nさんも〆までしっかり食べました。

翌日、うぐる島へ向けて出港♪

ボート、けっこう揺れました😅
沖のポイントには行けず、港近くのポイントで安全に♪
Nさんが。また見つけてました。
透明度はボチボチだったものの、完全にウミウシモードだったそうです。
図鑑で調べました。多分、【Fionoidea SP.3】です。

最後は、動き回るんで写真撮るの大変でした。。。
フィコカリス・シムランス。

決してよい海況ではありませんでしたが、全5ダイブと焼肉。
しっかり楽しめました!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました🤩
来年こそ花火大会も楽しみましょう♪

TOP