広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年10月18日(金夜)~10月20日(日) ★高知県 柏島ダイバーデビューツアー★

2019年10月22日

今週も柏島です!
今週はHさんとマンツーマンでオープンウォーターコースの開催です😚

写真からもおわかりの通り、良い天気です♪
そう。天気は良かったんです。問題は風。
季節は冬に向かっているせいか、ぼちぼちな北西の風で水面はバシャバシャ😵
でも頑張ってくださいました😁
水中は先週の泥水な海から一変。
めちゃめちゃ青~~~い😍

ボーっとしてるだけで気持ち良い海ですが、まずはスキルの復習です。
プールで練習したことを思い出して・・・

コンパスナビゲーションは中性浮力もしっかりと😉

生物観察も忘れずに。
前回とは違うフリソデエビ。
よく動き回ってました。

顔より大きかったオオモンカエルアンコウ。

荒れた水面ながらも落ち着いてフリー潜降もできるようになり、
オープンウォーター認定です! おめでとうございます🤩

覚えた中性浮力、忘れずに!!

TOP