広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2019年12月30日(月)~2020年1月2日(木) ★高知県 年越し柏島ツアー★

2020年1月9日

年越しは国内!柏島で♥というメンバーで潜り納め&潜り始めをしてきました(^^♪
しかし、年末年始に訪れた寒波。
見てください。この風になびくと言うより、飛ばされそうな髪(笑)

2020年最後のダイビングは前浜で2ボートよ~と現地からお達しが出る始末・・・Σ(゚Д゚)
そうです!
強風でも柏島には前浜と言うポイントがあるおかげで潜り納めができるのです(#^.^#)
前浜に向かう皆さんの顔。険しい。。。(^-^;
船番のスタッフ。完全防備。。。(^-^;

海況はお察しください。
透明度は、遠くで踊るNさんがはっきり見えるくらい最高でした♪

2ダイブで1日を終えると後が長い。
しかも年越しまで頑張らねば(@_@)
となると、途中こうなります。

皆で寝落ちしながら迎えたカウントダウン。
3、2、1~~~
『ハッピーニューイヤー☆彡』

その後は柏島神社へ初詣!
今年も安全にダイビングができますように・・・

さぁ、2020年最初の朝です!
おせちを頂いてダイビングに行きましょう!(^^)!

初潜り☆彡
まだ髪が飛ばされそうな風吹いてますが(笑)
いつものポイントまで行っちゃいます!

お正月らしく、フリソデエビ!

ちょっとゴツイ顔してましたが、ブサカワなオオモンカエルアンコウBABY。

こちらは正真正銘のBABY。
ちびちびイロカエルアンコウ。

ダイビングの合間は餅つきして、

餅食べて、

小さいものも見逃さず、

最終日も元気に潜ります(^^♪

シリウスベニハゼ。素敵なネーミング♪

ヒメニラミベニハゼ。目元のアイシャドーがかっこいい♪

日本海で見てても、キュートな姿にカメラ向けちゃいます。
ミジンベニハゼ。

だいぶ成長したらしい、ヒオドシベラ幼魚。
かわいい姿なのもあと少しかなぁ。

今年も生物たくさんの柏島です(*^-^*)
海は時化てしまったけど、なかなか楽しい年越しツアーとなりました!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました(≧▽≦)
今年も安全に楽しくダイビングしていきます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!!

TOP