広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年5月17日 ダンゴウオツアー

2020年5月18日

やっと潜れる時がやってきました! と言うことで今年もダンゴウオを見に行きました~♪ 天候も海況も良く前日の雨は全く影響ありませんでした😊
久々に潜るのはそれなりに緊張するものです。AさんもOさんも船の上で緊張するぅ~と・・・エントリー前が一番緊張して、もうこんなに緊張するんなら次は絶対に潜らないと言われるぐらい緊張されるようです🤔 でもエントリーして潜行したら全然普通に潜れるんですよね~😙そしてまた潜りたいと思われるようです♪

今回NEWアイテムのN氏・・・😄 2月あたりから注文発注しておりましたがこのコロナの影響で入荷が遅れまして、やっと先日入荷となりましたヒートベスト! ドライスーツの中に着ましてバッテリー2本で発熱! 手元のコントローラーで電波にて3段階に調節可能。冷たい海もへっちゃらの装備です。なんとウエットスーツの中でも使えるんです。防水仕様で濡れても問題なし!オールシーズン使用可能なヒートベストを手に入れたN氏のダイビングライフが熱い😎

通常ですと3月4月あたりまでですが、個体数は減りますが5月も何とかサクラダンゴウオ見れます😊 

ダンゴウオは壁に張り付いて探すのみ!私は最近老眼がはいってきまして特に暗い場所が見えにくい🤣 今回も虫眼鏡とライトが手放せませんでした🙃

初めてのダンゴウオツアーにご参加のOさん! ダンゴウオがいる場所をブリーフィングしますがなかなか自分では見つけられない・・・何度か見に来ていただけたら自分でもここらに居そう~というのもわかってくると思います😊

一応他の生物も紹介します。ムカデミノウミウシらしい・・・😵

サクラミノウミウシらしい・・・他にもサラサウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、サザナミウシノシタ幼魚やなどなど

透明度もまずまず、波もありませんし、水温も上がってきましたし、ダイビングのシーズンがやってきました!もちろん感染予防対策をして実施しております。
(でも集合写真など1,2mあけて撮るとなると、これまた難しいですね~パノラマかぁ~🤔)

皆さまお疲れさまでした。また来年ダンゴウオ見に行きましょう~🎵

TOP