広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年6月26日(金夜)~6月28日(日) ★高知県 柏島ツアー★

2020年7月1日

先週に引き続き、柏島へ行って来ました!
お客さまもわたしも久しぶりの柏島。何が見られるかワクワク💜
お天気も良く、波もなく。
ダイビング日和😄

水温は21℃くらい。
ちゃんとインナーを着込めばウエットスーツでも潜れます。
Hさんもウエットスーツです。

Aちゃんはドライスーツでシーズン最後にフリー潜降の練習です。
潜る前は緊張でいつもこんな顔・・・

今週の生物は何と言ってもコレでしょう!
リクエストを貰っていましたが、見つけられるわけないと思ってました。
だって、この見た目。 砂じゃん・・・😱
見つけた時のエピソード。爆笑モノですが、恥ずかしいから言わないほうがいいと言われたので・・・
キアンコウ。

ヤル気がないのか、具合が悪いのか。
ず~っと横に倒れて浮かんでいました。
マトウダイ。

ちょっと大きめですが、やっぱりかわいいです😚
イロカエルアンコウ。

ブイ元にいたのに誰にも気付かれず・・・
Aちゃんとオオウミウマ。

キアンコウでわたしが騒いでいた頃、この方に事件が・・・
その指は膝を指してるんですかね?(笑)

今回はエビもたくさん見ました。
サガミツノメエビ。 これも砂だな・・・

小さかった。よく見えませんでしたが、奥に相方がいたらしいです。
フリソデエビ。

未だ興味が持てず。
Hさんが撮っていて、かわいかったので。
ヤドカリ。 名前わからず・・・

全5ダイブ、しっかり楽しめました🤩
記憶にしっかりと残るツアーでしたね・・・🤣
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!

まだまだ閑散とした柏島でしたが、そろそろ本来の賑わいを取り戻しそう。
皆さんも、ダイビングに出かけませんか?
そろそろ復活ダイビングを!

TOP