広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年8月7日(金夜)~8月10日(祝月) ★高知県 柏島ツアー やればできる!(^^)!★

2020年8月11日

お盆前半の連休は柏島へ行って来ました!
さすがにお盆、連休と言うことで柏島もボチボチな賑わい。
今回は3食とも1stチームだけの別部屋で食事するなど、できる限りのソーシャルディスタンスで楽しんできました(^^♪
ボートで写真撮ると、どうしても密に・・・(^-^;

とっても良い天気ですが、水中はどうしたことか、まだ水温が上がらない(+_+)
浅い所は温いのですが、深度を落とすと冷え冷え。
なので、あったかグッズが必需品。

水温が低いとなると、ハゼたちも出てはいるのですが敏感に(+_+)
ジワジワよると、寄ったぶん引っ込んでいきます。
ヤシャハゼさん。

こちらはもともと水深が深めなので、元気でした。
アケボノハゼ。

ハナヒゲウツボ幼魚です。
これも急によると穴に隠れます。
生物に近寄る時は、突進しないように・・・(; ・`д・´)

2年ぶりのダイビングとなるAちゃん。
MY軽器材揃えて、GoPro片手に忙しく泳ぎ回ってました(^^♪

Tちゃんは冬以来のダイビング。
潜るまでは弱気発言多かったですけど、元気に8ダイブ!(^^)!

O家のHくん。
1年ぶりに海でダイビング♪
1本目はまた今年もか・・・と思わせる事件もありましたが。
『やれば、できる』と言い聞かせられ、6ダイブもしちゃいました(^O^)

家族写真も撮れ、夏休みの自由研究もでき、楽しめたかな?

O家のYさんは、旦那さまと息子ちゃんに水中でお祝いしてもらって300ダイブ!!
おめでと~~~(≧▽≦)

再び生物の写真です。
最近チビ見てないな。。。
ゴツいけどこの顔はやっぱりカワイイ。
クマドリカエルアンコウ。

そして、今回のイチオシは何と言ってもコレ!!
オオウミウマにニジギンポが乗っかってます(#^.^#)
オオウミウマの気持ちはわかりませんが、この表情がたまらない。

元気に8ダイブして、前半戦の柏島ツアー無事終了です!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
夏はまだ続きますからね。また水中でお会いしましょう(^_-)-☆

さ~て、後半戦へ行って参りましょう!!!

TOP