広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年8月13日(祝木)~8月16日(日) ★高知県 ロング柏島ツアー ★

2020年8月22日

お盆後半は2チームに分かれて、わたしは再び柏島!
後半もとっても良い天気((^∀^*))

陸はとにかく暑くて、暑くて。
エントリーするまでに溶けてしまいそう。潜る前からグッタリです(@_@)

水温は前半と比べると、すこ~しUPしてました(^^♪
透明度は・・・この写真にてお察しくださいませ(^-^;)

今回はピンポイント攻め。
見たい、写真に撮りたい生物を決めて、ソコを目指してみました!
運良く毎日この生物に会えるポイントに行けました(#^.^#)
でも、簡単には会えません。見事写真に撮れたのは一度きり。
ホムラハゼ。

ほんの少し水温がUPしたおかげか? けっこう近付いても引っ込みませんでした。
スジクロユリハゼ。

久しぶりに探しに行きました。
なかなか見つからなくて諦めかけた時に出てくれました。
オシャレハナダイ。

前回、BBQしてめちゃくちゃ暑かったので、今回はお部屋で涼しくご飯(笑)
もちろん1st STAGEチームだけで密を避けて別室です♪

3日間のうち、一瞬だけ綺麗な青になりましたヽ(◎´∀`)ノ

大きいサカナも現れました。
顔がエイで体がサメのサカタザメ。

幼魚が好きな人を『ギョリコン』というらしい(笑)
その人のリクエストで小さい子探し。
イナズマヒカリイシモチのちびちゃんです。

最後は、とある生物を探しに行き、不発に終わり、
その帰りに見たアナモリチュウコシオリエビ。

全8ダイブ、たっぷり潜りました!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました<(_ _)> 

もうすぐ9月。
柏島のベストシーズンがやって来ますよぉ~~(*>∀<)ノ))★

TOP