広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年9月19日(土)~9月21日(祝月) ☆高知県 柏島アドバンスツアー☆

2020年9月22日

柏島のベストシーズンは9月です!
水中が一番賑やかになる季節にアドバンスで柏島ダイビング♪
参加してくれたのはAさんとTさんですo(^O^*)o

Tさんは経験本数は40本くらい。
海外を中心にいろいろな海で潜っているだけあって、1年くらいのブランクを感じさせず中性浮力も好調♪

Aさんもブランクは1年くらい。ボートダイビング初体験。
最初は少しバタバタしたものの、少しずつ浮力を思いだして頑張ってくれました。
 ※フィンにゴルフボールを乗せて、ホバリングしながら落とさず耐えられるか挑戦中(9`・ω・)9

生物を見に行く時も浮力の練習は欠かせません。
砂地では着底する時も移動始める時も細心の注意を払って。。。
砂を撒き散らすのはNGですよ~(;`O´)o
黄色のウツボ、ゴールデンイールモレイを観察する時も中性浮力必須です。

クダゴンベ。こちらも中性浮力取りながら観察です。

午後になると透明度が落ちてきます。
3本目のナビゲーションでは、ボチボチな濁り。
2人でバディを組み、行く方向を確認しながら進んでもらいました。
途中、怪しい動きになってましたが、無事に戻って来られました(*^-゚)v

夜は、鰹のタタキで乾杯~~!
ど~~しても本場のタタキが食べたい!と熱いリクエストを頂いておりました(^-^;)
ご満足頂けたようで良かったです(#^.^#)

食後は、『半沢直樹』ですよ。
どこの部屋に行っても皆さん見ておられまして・・・
柏島だけでも凄い視聴率です( ̄ω ̄)

最後はディープな所で講習です。
水中でかなりテンションの高いTさん。
恒例の実験で卵割った途端に大興奮(☆☆)!!
喜んで頂けるのは有難いのですが。。。
深い所で大興奮はエアの消費が早まりますのでご注意ください。

2日間で5ダイブして、お2人揃ってアドバンス認定です!
おめでとうございますヽ(◎´∀`)ノ

継続は力なり。続けて潜って、もっともっと上手になって楽しんでくださいね~(o^^o)♪

TOP