広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年10月9日(金夜)~10月11日(日) ★愛媛県 愛南 記念ダイブ&アドバンスツアー★

2020年10月17日

今週は愛南ツアーです!
迷走台風のせいで、一時はどうなることかと心配しましたが、何とか開催できました(*^-^*)
風こそ強かったものの、天気は良く日差しはポカポカ♪
この時期はウエットかドライでいつも悩むのですが、ウエットで正解!(^^)!
今回は記念ダイブにFUNダイブにアドバンス講習と盛りだくさん。
お客さまもたくさん(≧▽≦)

近頃の愛南と言えば、サメ、サメ、サメ~~って話題でしたが、
今回はのんびりと。
久しぶりにご夫婦でご参加のY家。元気いっぱいです(^^♪

初めてツアーにご参加頂いたOさん。
いろいろな生物に出会えてご満足なご様子♪

SP講習大好きなSさん、今回は久々にFUNのみ。

生物はカエルアンコウの種類の中でも珍しい
ヒメヒラタカエルアンコウ登場✌

柏島に比べると少な目ではありますが、砂地にはハゼもいます。
ホタテツノハゼ

アドバンスでご参加のKちゃん。
まだオープン講習の4ダイブしかしてないのですが、とっても上手なのです(*^-^*)
中性浮力も上手だし、流線型で泳げるし、コンパスナビゲーションも完ぺき。
ディープな所でも浮力調整を頑張ってくれました。

記念ダイブのNさん。
2008年の冬にダイビングを始められ、高知・沖縄・海外と経験をたくさん積まれ・・・
なんと、500ダ~イブ(≧▽≦)
もちろん、ダイビング大好きでスキルもしっかりあって、お手本と言っても過言ではないです。

皆さんもNさんのようなダイバーになってください!!!
500本の記念ダイブでは1st STAGEオリジナルのプレゼント贈呈☆彡
手にした面々の反応は様々ですが、Nさんは『飾る!!!』と喜んでくださいました。

翌日。
風も落ち着いてきたので、ちょっと遠出です。
カメ出ました~~♥

そして、サメ狙いではないと言っていましたが。
マクロのポイントでしたが。
出た。出た。出た~~!
魚の形で囲ったところ。
しかも、オグロメジロザメΣ(゚Д゚)  らしい。

もちろん皆さん大興奮でして、2本目も同じポイントへ。
そして同じ場所でまた出会いました!
とっても楽しく、濃いツアーになりましたね♪
ご参加頂きました皆さま、また愛南へ!!
ありがとうございました(^_-)-☆

1st STAGEの愛南ツアー、サメ目撃率高いです!
サメ見たい人、集まって~~(^O^)

TOP