広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年10月16日~18日 ~柏島50ダイブ記念~

2020年10月20日

そろそろドライスーツの声が聞こえてくる季節になってきました。今週or来週あたりで今期のウエットスーツも終了ですかね~😉水中はまだいけるのですが上がってからが冷えてきます🐼

そんな柏島ツアーですが1本目からハプニングが・・・FUNダイビング中、後ろを振り向くとTちゃんが手にフィンを持ってるではないですか!!!😱 自分で拾うまでは出来ましたが装着までは出来なかったようです🙈 片足でも頑張りましたがエントリー前に取れないように装着がいちばん。緩いようなら水中で閉めなおすことです。※要領は足のつった時の治し方と同じです。次回はチャレンジしてみてください🙆

ウミウサギガイに着いていたウミウシカクレエビです。普通はナマコ。ウミウシなどに着きますが、貝にも着くんですね~貝が引っ込んだらどこに行くんだろう~白い貝の上には着かないと思います😆

透明度はこんなにキレイです。ツバメウオが4匹気持ちよく漂っていましたね~ある程度近付いても逃げないですね~😵

ちょっと大きく成長中のイロカエルアンコウ。大きくなってもダイバーには人気です😍

そんな中、Aちゃん50ダイブ達成いたしました!おめでとうございます👏 このツアーもフリー潜降の練習を・・・時化てなければドライスーツでも問題なく潜降できるようになりました😎 あとは1本目の緊張ですね😉

こんな生物も出てくる季節になりました。カンナツノザヤウミウシ~🤩 水温が下がってきた証拠ですね🤣

今回は全身ピンク系で揃えてみましたTちゃん。ちょっと船にあふがったら寒がっていましたね~やはりウエットスーツは今週でおわりかなぁ~? 
ちょっとヒゲが生えたように見えますが影です🤣

どこに目が着いてるのとよく聞かれます・・・フリソデエビです。よく見ると壁にヒロウミウシが着いていますね~🤩
わたしも撮りましたがヒロウミウシには全く気付きませんでした🙄※Aちゃん撮影。

柏島の浅場はサンゴも魚も多くてキレイです。安全停止し窒素を抜きながら写真を撮るには最高です。

50ダイブのお祝いのケーキです🎂 ホントは夜に出す予定でしたがS氏が発注忘れ・・・🤬 
「必ず注文しておきますね~」と連絡がありましたが・・・ 夜ケーキ出そうかね~と言うとケーキ???あっ忘れてたぁ~と・・・いう感じです😡 もう勘弁してよぉ~

次の日に無事出すことができました🙏 とこんな感じの柏島ツアーとなりました。10月は良い季節ですので皆さんもっと潜りに行ってほしいですね~😎 来週は愛媛県愛南ツアー、そして月末は宮古島ツアー。11月も柏島ツアーバンバンあります。是非潜りに行きましょう~ドライスーツですよ~🙆 
ご参加頂きました皆さま有難うございました。また行きましょう~😉

TOP