広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年10月23日~25日 愛南ツアー ~皆さん大丈夫かなぁ時化てますよ~

2020年10月26日

今週は愛南にやってきております。低気圧の影響で土曜日は大大時化🙏 日曜日は大時化🙈 そんな中皆さん頑張って潜られました! 今シーズン最後のウエットスーツと先週言っておりますが今週も皆さんウエットスーツ+フードベストで入られました🙆 
後ろの海を見た感じ大したことはなさそうですが、私的には今シーズン1番の時化ではなかったかと思います・・・🤣

今年はコロナのせいで大好きなライブになかなか行けないと嘆かれてるHさん。そのおかげで海に行く機会が増えてだいぶんダイビングも上手になってきました😁 あとはピタッと止まれる中性浮力を身に着けるとカメラピントも安定していい写真が増えると思います。頑張ってくださいね~😉

トウシマコケギンポです。こちらをじっと見て警戒中!でも憎めない顔をしています。
※Rくん撮影。

ツキチョウチョウウオです。こころあたりでは鵜来島あたりでちょこちょこ見かけてましたが愛南でも見れるとは・・・ぱっと見普通のチョウチョウウオかと思うんですが微妙に模様が違います🐼

知る人ぞ知るNさん。この写真なんか80’代アイドルみたいじゃないですか?🙄実は宿泊先のホテルが停電になりまして原因を探してたらNさんの部屋のスイッチが漏電して1フロアーすべてが停電。後ろの部屋の中は真っ暗で業者さんがライトで作業中の写真です。海ではやらかさなかったですが陸では何かをやらかすNさん😆

ヒメヒラタカエルアンコウ。10月頭辺りから同じ場所に・・・いや死珊瑚に保管中😁 ひかりが嫌いでライトをあてるとすぐ暗い方へ暗い方へ行くので撮りにくいやつです🤔

夜の焼肉屋さんでの一コマ。辛いもの好きのHさん辛いラーメンにさらに一味をドバドバと・・・ラーメンの味がしなくならないですか???🤣 刺激物はお腹によくないですよ・・・ほどほどにね🙈

はい。この左の魚もここらでは超レアです。トサヤッコの(♀)です。とさとついてるからと言って土佐にたくさんいるわけではありません!ここらではかなりのレアものです😍

見た感じオオモンカエルアンコウの幼魚ぽいですね。カエルアンコウはどれを見ても可愛いですね~。まぁ~基本あまり動かないから撮りやすいですし・・・魚っぽくないのが人気なのかもわかりませんね😅

はい。こちらも焼肉での一コマ。久々のダイビングと焼肉を満喫するR君。最近は子供ができて、なかなかダイビングに行けなくストレス太り???いやただの食べすぎでしょう~。これ以上太ると直したウエットスーツも入らなくなりますので注意😥 あと少しで500ダイブも見えてきたので頑張ってください🙆

という感じの愛南ツアーでした。今週はホント時化に疲れましたね~風が冷たかったですし風邪ひかないように気を付けてください。そろそろドライスーツのシーズンです。ドライスーツでもしっかり練習してスキルをさび付かせないように潜ってくださいね🤩 冬眠禁止!皆さま有難うございました🙇お疲れさまでした。

TOP