広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年10月31日~11月3日  ~宮古島ツアー~ 

2020年11月5日

今年はコロナ禍で暇な年ですが、その代わりと言っては何ですが台風があまり日本はもちろん沖縄にも近づかず沖縄のツアー方面は開催できております😁※それだけが救いですわ・・・・ このまま11月も来てほしくないですね~🐼
宮古島到着初日の居酒屋です。しっかり腹ごしらえして明日からのダイビングに備えましょう~😄
※料理はとりわけですが取箸使用してます🐼

宮古のウミガメはのんびり泳ぐ!?!?人なれしてるのか?近付いて撮っても逃げません。いろんなポイント入りましたがちょこちょこ見かけます🐢

カメラを向けると何かをやってくれるMさん。宮古と言えばまもる君宮古島の交差点などに立ってる人形のおまわりさんの物まねです。まもる君の兄弟は20体+まるこちゃん1体の合計21体らしい。宮古島に行ってお暇な方はコンプリートしてみてください🤗

船上での昼食風景🍜 宮古と言えど海から上がると若干冷えるので温かいスープやみそ汁、温かいごはんはありがたいです。

宮古島と言えば地形が有名で、代表的なポイントは魔王の宮殿、アントニオガウディ、通り池、ミニグロット、ハチの巣ホールなどです。この11月あたりからが一番行きやすい時期です。そのミニグロットで水面に出て記念撮影📷

この写真は確かハチの巣ホールだったと思います。ホールの途中に映画館のスクリーンみたいな感じな場所があったと思います。そこでお客様を撮った写真です🙆宮古はこのような場所がたくさんあります。
※ハチの巣ホールの由来は、ホールを出たところに大きなハチの巣があったかららしいです。今はハチの巣も無くポイント名もマリンレイクらしいです🤣ハチの巣ホールの方がカッコいいけど・・・🤔

知る人ぞ知るIちゃん。実はインストラクターなんです。お仕事が忙しくここ数年ダイビングをお休みしておられましたがある理由で復活しまして、手始めに狩留家講習・・・そして宮古島にやってきました😁この透明度の違いのギャップに驚き・・・「宮古を狩留家と比べるのが間違いです・・・」。そして水中のマスク姿もNo1ご一緒の際には水中で見てみてください😅

またまた夕食風景。お酒も入り海のお話はもちろん、プライベートな話も出て来て大盛り上がり。DさんとO氏の掛け合いに大笑い。声は小さめにマスクマスク🙊※今回は顔出しNGのKさんも大うけです🤣

アントニオガウディを外からと撮った写真です。中に入ると結構深い。ダイブタイムも35分あたりで終了となります。

アントニオガウディをなかなか撮った写真です。光が入るお昼がいいみたい🙆

Mさんと最後まで安全停止中にロウニンアジが素通り😍 安全停止だからと言ってコンピューターばかり見ていると見逃しますよ😆安全停止と言えども海の中にいるので何が出るか分かりません😊

前日より透明度UP🙋 皆さんで記念撮影風景。

カマスの群れを追いかけて・・・ ダイビング終了間際水深10mあたりまで戻っていたのですが、カマスの群れが沖に見えたので撮りに行くことに。しかしダイビングの基本はその深度から下がってはいけない🙈 本人は下がりたくなくてもいつの間にかに下がってる方も・・・・🤢 もっと練習してください🙇

船上で談笑中の女子。Mさんはちゃんとマスクでガード。Dさんは全く気にせず・・・。Iさんは顔出しNGです。また自粛警察がうるさいようです😓

今回は通り池に行かなかったので、最終日にレンタカーを借りて陸から通り池に・・・。最終日は風も強くてダイバーももちろんいません😆また次回水中からこれたらと思います。

という感じの宮古島ツアーでしたが、ダイビングが2日間だったのでちょっと物足りない感じでしたが、それなりにこれぞ宮古島というポイントは入れたので良しとしましょう~😅 また来年企画したいと思います。ご参加頂きました皆さま有難うございました🙇また次回はドライスーツにて柏島、愛南で練習しましょう~🙆

TOP