広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年12月13日(日) ★山口県 日帰り青海島ツアー★

2020年12月16日

1年ぶりの青海島♪ ちなみに、わたしのダイビングは2ヵ月ぶり・・・( ̄ω ̄)
目的はもちろんミジンベニハゼ♪
ちょうど外海が時化ていたので内海へGo~~(^^♪

狭いビーチが密です(*_*)

さて、12月のミジンベニハゼ。毎年同じ場所に点在しているのです。
しかし、現地情報によると
いつもの場所にいないんです・・・Σ (゚Д゚;) 昨日まで居たのに行方不明です・・・Σ (゚Д゚;)
諦めることはできないので、いつもの場所方面に向かって探しながら進みました。

居ました~~(9`・ω・)9 Nさんが見つけてくださいました♪
Kさんもペアを見つけてくださいました♪  
スタッフは見つけることができず(^-^;)

2本目は目的地を少し変更して進むと、

すぐ近くにも

4ヵ所くらいだったでしょうか。
引っ込みやすい個体ばかりでしたが目的が果たせて良かった・・・
他には、姿は少なかったですがウミウシなど。
ミツイラメリウミウシ

ちょっとピンが甘いですが、ハナハゼ。
水深2~5Mくらいの所に群れ群れです。

そして、タツノオトシゴ。

生物少なめでしたが、ご参加頂いた皆さまにも楽しんで頂けたようです((^∀^*))
なかなか思うように遊びに行けませんが・・・
陸ではしっかり対策して、ソーシャルディスタ~ンス☆彡

寒い中、ありがとうございました!!
冬になると日本海は時化ることが多くなってきますが、またご参加お待ちしておりま~すヽ(◎´∀`)ノ

TOP