広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2020年12月30日(水)~2021年1月2日(土) ★年越し竜串&柏島ツアー★

2021年1月9日

年末に合わせるかのように近付く寒波(@_@。
でも、年越しツアーは恒例ですからね! 柏島に行って来ました(*´罒`*)
とは言っても、潜り納め日の柏島は大荒れでしたので、竜串でダイビングです♪
南国なはずの竜串。海へ向かう道に積雪です(°ロ°٥)

柏島より風は弱いのですが、気温4℃。さすがに寒い。

水温は19℃もあるので、水中の方が快適ですね~♪
透明度も良く、日本最大級と言われる【シコロサンゴの群生】もしっかり見渡せます(*^^*)❀
このシコロサンゴ、高知県の天然記念物に指定されているんですよ。

竜串と言えば、ウミウシ!
小さくてカワイイものが出て来てくれました(ღˇᴗˇ)。o♡
セトイロウミウシ。

日本海では大きいサイズが多いので、こんな小さいのは久しぶり。
小さいと見つけるのも写真撮るのも難易度が上がりますが、小さいと言うだけで大概カワイイ(。-∀-)
リュウモンイロウミウシ。

こちらも小さくてカワイイ(#^.^#) 
見つけてくれた現地ガイドさんもガッツポーズ(9`・ω・)9
フジナミウミウシ。

そして、潜り納めの日にOさんが50ダイブ達成で~す٩(ˊᗜˋ*)و
波がある海でのダイビングが多いのは気のせいか・・・?
たくましいダイバーに育ってます☆彡

ダイビングが終了したら、柏島に移動して年越に備えます。
食事は密を避けてお部屋で頂きました(﹡ˆᴗˆ﹡)

食後はひたすらお菓子を食べ続けながら新年を待ちます♪
今年は誰も寝落ちすることなく元気に起きてました(笑)
そして、☆Häppÿ Nёw Yёär☆

初詣に行きました!
今年も安全に楽しくダイビングができますように(_ _))

2021年の潜り初めです!
相変わらず風は強いまま。。。

出港前に器材装着して、なるべく近場のポイントで遊びました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
最近は全く出てない。と聞いてましたが、新年だからか顔を出してくれてました。
ゴールデンイールモレイ。

アケボノハゼも絶好調!
コンデジでここまで撮れるくらい寄らせてくれました♪

お正月なのでお餅もしっかり頂きました~(´ч` *)

そして、新年早々、Nさんが300ダイブで~す٩(ˊᗜˋ*)و
なかなか潜れない日が多かった1年ですが、これからも長~くダイビング続けてください!

お祝いは2人一緒に。
皆で頂くので、ロウソクの火をフ~っと消すことは避け、手で消すことに。
なかなか消えませんでした(¯―¯٥)

最終日もしっかり2ダイブ!
紅白のお正月カラーなクダゴンベ。

冬なのにまだ頑張るハナヒゲウツボの幼魚。

そして、Nさん念願の初ホムラハゼ~~♪
新年から縁起いいですね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

これで全8ダイブ終了!
寒波に負けず、予定通り潜れて良かったです(*´︶`*)
ご参加頂きましたNさん、Oさん。ありがとうございました!!

2021年も楽しく安全に潜りましょう!!
皆さま、今年もよろしくお願いいたします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

TOP