広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年3月20日~21日  四国ツアー ~愛南のサービスが完成~

2021年3月23日

桜もそろそろ満開の季節になってきましたね~🌸 しかし今年もお花見会は出来ないかと思っております😆 その分、海に行って潜りましょう~😻 さて今回の海は愛南をご紹介いたします。昨年よりちょこちょこお世話になっておりましたが、この冬にサービスを本格改装して、この度ついにサービスが完成いたしました🤗
夏は表の扉を開ければ気持ちいい風が入って来ます。目の前の桟橋からボートが出ます🤡

シャワールームも男性用、女性とも温水シャワー3機づつあり快適です。部屋も広いので女性は着替えも楽々できます🤯

ちょっと海もご紹介いたしますね~! ピグミーシーホース久々の登場かな?!?!? 水深も18mとピグミーシーホースにしては浅い。エアーもそこまで気にすることないので粘って撮れるかと思います🙆

そしてもうひとつ珍しいイソギンチャクを・・・ オオカワリイソギンチャクです。深度こそ25mあたりですが、そこにポツンと1つ咲いています🌲

初愛南ダイブのKさん! このたび2つNEWアイテムでのダイビングです。まずはドライスーツ用スーパーミューXXドライフィンです。足が浮きやすいという事で少し重めのフィンをチョイス😍 そしてカメラにやっとリングライトを取付けされまして、ピンボケ写真を少なく、青被りではなく色のついた写真を撮ることを目指して頑張っておられました😆

そんなこんなで。。。ちゃんと色が出てる写真をご紹介!クマドリカエルアンコウですね~ちょっともうゴツゴツしていますがダイバーには人気の生物です😎

そして辛い物好きなOちゃんが大発見をしてくれました😍 ダイビング途中、手をついて下を見たらウミウシが・・・そのウミウシは。。。。😻

ウデウリフリツノザヤウミウシです🤩 いつ見ても何とも言えないキレイなブルーですね~ Oちゃん持ってますね~⤴🤣

もう1種類ウミウシのご紹介です。腐ったケヤリにしがみつくカンナツノザヤウミウシです。その年によって数が違います。わいてる年もあれば、数匹しかみれない年もあります。何なんでしょうかね~🤠

施設紹介パート2 レンジ、冷蔵庫、ポット、温かいお茶、冷たいお茶、インスタントのお味噌汁などもありまして設備も充実🤗 もちろんカメラを漬けるおけや、器材干しもあります。外に1機温水シャワーもあります。

その他の生物ご紹介します。オオモンカエルアンコウ子供。

ヒメキンチャクガニ👸

外も青を基調に作られて施設の前で記念撮影🤡 皆様お疲れさまでした。またいつか愛南に潜りに行きましょう~まだまだ素晴らしいポイント満載です🙋

今回は水温19度・・・まだまだドライスーツでのダイビングでしたが、カイロを張らなくても十分潜れます😻ポイントまでは近くて5分、遠くても15分あたりです。もっと水温が上がって来てウエットスーツでのダイビングになりますと、ドリフトで大物も狙える愛南です😎 
という今週の愛南でした。ご参加頂きました皆さま有難うございました🙇

TOP