広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年4月9日(金夜)~4月11日(日)★高知県 柏島オープンウォーター講習★

2021年4月13日

今週は3名様のオープンウォーターコース開催です!
2組にチーム分けをして、スタッフも2名体制で行って来ました😊
潜る前にはしっかりブリーフィング。

1ダイブ目に向かう皆さま。まだ笑顔で元気です!
初日は少々風があり、水面はほんの少~しサワサワ。水中はウネウネ。
初めての皆さまには、ドキドキが高まる海でしたね😅

ポイントに到着すると、ブイに絡まる海草に【ハナオコゼ】

久しぶりにイルカも見られたので、皆さんの緊張も一瞬ほぐれました👌
先にダイバーデビューされている旦那さまと一緒に潜る為に頑張るHさん。
今のところ笑顔です。

しかし、水中に入ると・・・
ドキドキが収まらず、呼吸も乱れて鼻から息が~~~
鼻出てます・・・😱

鼻が出てしまっても、スキルは頑張ります👍
マスク脱着が上手にできてからの、ガッツポーズ😆

お次はDさんとNさん。
口の渇きが気になるDさん。船酔いがとっても心配なNさん。
こちらも今のところ笑顔です。

さて、水中に入ると・・・
けっこううねりが強くて、無表情と言うか、目がうつろなNさん・・・😵

一方、そんなNさんを軽く励ましつつ、飄々と潜るDさん。

どんなに酔っても、ドキドキが止まらなくても、
皆さん、すごく頑張ってくれるんです。
コンパスの使い方も真剣に聞いてくれてます。

皆さんが頑張ってくれてるので、カメも登場してくれました😊

3ダイブを終えて、体も心もクタクタ。
明日のためにしっかりご飯を食べて、たっぷり睡眠をとりましょうね🌛

翌日、認定目指して最後の1ダイブ!
3人ともかなり余裕も出て来て、水中で笑顔が増えてきました😉

中性浮力も少しずつ上手になってきました♪

4ダイブ、すごく頑張ってくれました!
最後に楽しかった💕と言ってもらえて一安心です。
皆さん、オープンウォーター認定です!おめでとうございますっ🤩

最後は、展望台で記念写真📸
波が、波がぁぁ~~って言われてましたけど。
見てください。ベタ凪です(笑)

今度潜る時はたくさんの生物観察しましょうね😉
2日間、お疲れさまでした!!!

TOP