広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年5月1日(土夜)~5月4日(祝火) ★高知県 GWロング柏島ツアー★

2021年5月8日

今年のGW連休は柏島に行って来ました!
お客様8名、スタッフも2名体制で楽しみました😆
新しくなった看板前で✨ 1名足りませんけど、後ほど登場します。

昨年は自粛されていて久々にご参加されたメンバーさまも💕
その1人。Tくんです。
もともと海でも陸でも元気なのですが、久しぶりすぎて更にテンションUP🎵

大田に続いて柏島もご参加のNさん。
ここでも一眼の練習です!

初日の柏島、けっこうな荒れ具合です。
近いポイントで遊びました。
水温が上がってきた証拠ですね。ハナヒゲウツボが登場してくれました。

1本目で気力と体力を消耗してしまった人たち・・・
2本目はお見送りです😅

そんな時に限って行ったポイントは、比較的波の当たらない対岸のポイント🤣
生物もいろいろ居たのですが、コレ!
けっこう久しぶりなクダヤギクモエビ。

3本目。波は落ち着いてはいませんが、気力が復活したOちゃん。
Oちゃん、ウミウシが好きすぎて、他の生物にはけっこう無関心(笑)

夜になっても風は強いまま。
しかも、けっこう寒い😱
夜ご飯はお部屋で正解でした✌

2日目です。まだ波はありますが、前日よりかなり落ち着いています。

1本目は大事を取って敬遠し、2本目から登場したのがO家のHくん。
中学生になりました✨

今回も無事に家族写真撮れて良かった😊

小学生だった昨年より成長してくれてました。
だが、Hくん。
先生としては、まだまだ頑張って欲しいところがいっぱいあるのだよ🤔
とりあえず、安全停止は真面目にしてくれ。ロープを跨ぐな(笑)

ツアー2回目のご参加のMさん。
柏島のサンゴが見たい!と言うことでご案内。
たくさん写真を撮っていらっしゃいました📸

水中は幼魚が増えてきてます。
わたしの大好きなアマミスズメダイ幼魚。
かわいい😍

久しぶりにかわいいサイズのオオモンカエルアンコウ幼魚。
踏ん張ってるところがカワイイ😍

こちらもカワイイ。
イロカエルアンコウ。

2日目の夜は風も止んだので、外でBBQ🍖
お肉もおむすびもたくさん食べました🍙

そして、ツアー最後を締めくくるのは。
1年ぶりのOさん。
今回は何も事件起こらず順調だな~と思ってたのですが、最後に・・・😱
最後でよかった。。。

久しぶりにたくさんのメンバーさまとダイビングができて、とっても楽しかったツアー!
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました☺

TOP