広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年5月14日(金夜)~5月16日(日) ★高知県 柏島ツアー★

2021年5月18日

平年より22日も早い梅雨入りとなった週末。
柏島へ行って来ました😊

ご参加頂いたのは、久しぶりのダイビングとなるこの2名さま!
Nさんは〇年ぶりのダイビングのため、プールで練習を重ねておりました。
今回はリフレッシュ&アドバンス講習です✌
Iさんはわたしのイントラ同期!
ウエットで潜れるなら。と、秋以来のダイビングです♪

1ダイブ目から『コンピュターがダイブモードにならないっ!』と騒ぐ。
コンピュターには『チャージ』と出ています😅

GWより水温も透明度もUPしてました🤩
ツバメウオの数も増えていて、初めて見るNさんも拍手で大喜び👏

久しぶりの水中を満喫しつつ、しっかり講習もしましたよ。
今回は諸事情あって、いつものディープ実験ができず、急遽ペットボトル💦

FUNチームは深いところへ・・・
深場は楽しいね~♪って言うてました。
いつ見ても鮮やかな赤いBODYのオシャレハナダイ。

メタリック感がすごい写真ですが😮
柏島と言えば、イナヅマヒカリイシモチ。

めっちゃ楽しそうなIさん。

久しぶりで興奮してたのか?
そ~っと寄ったつもりが、気配に気付かれカメに逃げられるIさん🤣

Nさんの講習も着々と進んでおります。
1人で立たされてる人みたいですけど💦 陸でコンパスの練習中。

体力がもたないかも。と心配されてましたが、3ダイブ元気いっぱい😆
夜は大好きな🍺🍺🍺で頑張ったご褒美🍻

最近、かなり気まぐれなゴールデンイールモレイ。
今週はサービス精神旺盛で、いっぱい顔を出してくれました😍

この時期ならではのハナイカ。
威嚇のポーズしてますね😈

Nさんのアドバンスも無事終了で、認定です👏
ブランク〇年。こんなに楽しいのに、なんで続けなかったんだろ?
これからは続けます!と言って頂けて、わたしも嬉しいです🤗

ご参加頂きましたIさん、Nさん。
ありがとうございました😍

今回、男性陣はウエットスーツ。女性陣はドライスーツ。
どちらでも潜れる水温ですが、どちらかと言うとまだドライスーツの方がおススメです。
特に寒がりな人は、インナー薄目でドライスーツが快適です♪
ウエットスーツの場合は、フードベスト必須です!

TOP