広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年5月23日~25日 平日柏島ダイビング~💚

2021年5月26日

今週は平日で柏島に行って来ました。平日という事もあり😆ダイバーもほぼゼロ😉 海は初日は雨・・・まあぁ~濡れるのだからいいんですけど、ウエットの私はちょっと冷たく感じました😆透明度はここ最近の雨で表層は濁り気味🙄

1本目は勤崎にピグミーシーホースを見に行きましたが流れが出て来てピグミーは断念😆 テンス幼魚、ハナヒゲウツボ、アデウツボ等々・・・画像は別ポイントのハナゴンベ、何匹かいましたね~。あとはオシャレハナダイ、ジョーフィッシュなども見ることができました😻

久々に見ると名前も忘れる・・・マツカサウオ😄 暗がりが好きで光を当てると少しづつそっぽを向くシャイな奴。

人が少ないので、もちろん夕食も私どものみ。マスク会食、マスク飲み、マスクログ付け徹底しています🙇

Dさんに今週は何見たいですかぁ~と前夜リクエストを求めていたんです。
Dさん:何が居ますか?
先週はハナイカ居ましたよ🙄探してみましょうか???
Dさん:わたしイカやカニはちょっとねぇ~。。。😅
そうですかぁ~じゃあ別の物に探しましましょう・・・と話をしていたのですが、気付けば、コウイカを発見して我一番に撮っていましたし、このハナイカ(ペア)にも張り付いて撮っていました・・・😅もうぉ~。。。イカは嫌いと言っていたのにぁ~😱

Iさんも海が大好き~💕 ダイビングを始めたきっかけはなどお聞きしましたとここのたび面白いお話をお聞きしました😄是非気になる方はご一緒になった時に聞かれてみてください🤗

ダイバーでなければこんなものには興味は無いでしょうね~ぱっと見はコケ?ゴミ?かと思いますもんね~😎フィコカリスシムランスです。エビの仲間です🦐よく見ると目もわかりますよ! ※肉眼では全く分かりませんけどね。機械(カメラ)の目は凄い!

2日目は天気も回復して海から上がっても寒くない🤡 帰りは天気が良い方がいい!器材の水も切れるし、ある程度乾きますので持ち帰る方も軽くなりますのでね~🤗

ハチジョウダツ!ジャパピグです😎 ジャパピグやフィコカリスもそうですが、寄れる生物はコンデジでもコレだけ撮れます~📸 一眼ならもっと撮れるんでしょうね~!

人数も少ないですし、平日はSTAFFも時間が取れるという事もあって皆さんで記念撮影していただけました😻
という感じの平日柏島ツアーでした。
まだまだコロナが収束しませんが、私どものお店は感染対策に十分気を付け、現地サービスさんと協力しながら、他県の方とはできるだけ交わらないようにダイビング、宿泊など行っております。今後も講習やツアーは通常通り開催していきますので、今後ともよろしくお願いいたします🙇

TOP