広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年5月30日(日)★島根県 大田サクラダンゴウオツアー★

2021年6月1日

今月も大田へ行って来ました😄
サクラダンゴウオのリクエストですが、水温も上がってきたのでね。
さぁ、見られるでしょうか??🙄
Oさん、1本目はダンゴウオじゃなくてハナダイ見に行きますよ~♪

梅雨だと言うのに気温はグングン上がり、ドライを着ると暑い💦

日本海の水温は19度。
先月より、魚が増えてます☺

温暖化? ハナダイの数も年々増えてきてるそうです🤔
これはサクラダイのメス。
残念ながらオスはおらず。。。
でも、ボチボチな個体数なので、きっとオスに性転換してくれるはず。
期待しておきましょう!!

一眼のNさん、今月も練習です!
映える✨所に居てくれたオルトマンワラエビ。

ウミウシもキレイな子が多めでした。
セトミノウミウシ。

よく見るヒロウミウシなんですけど、淡い色でかわいかった😍

2本目に行く前に腹ごしらえ。
『うわ~、すごい~👏』と歓声のあがるお弁当🍱

シーワークさんのご厚意で、スーパーマクロレンズお借りしました☆彡

ピントを合わせるのが難しいのですが、Nさんが頑張って撮ったダンゴちゃん💕

こっちはコンデジ。

ダンゴちゃんシーズンもぼちぼち終わりなので、大きめのサイズでした。
今年もダンゴちゃんにしっかり楽しませてもらいました😍
ご参加頂きましたOさん、Nさん、ありがとうございました~🤗

TOP