広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年4月22日(日) ★島根県大田ツアー ようやく開催できたぞ~★

2018年4月23日

やっと、やっと、2018年一発目の大田ツアーが開催できました(*>∀<)ノ))★ 何度も企画しては海が時化るの繰り返し(>_<) やっと行けたんだよ~~ そんな大田、★海況は凪~~ ★水温はひんやり ★透明度は生命感たっぷりで浮遊物満載(笑)
今まで【ダンゴウオ】と呼んでいた日本海産の子。実は太平洋産の子とは別モノで新種認定。
【サクラダンゴウオ】なんてカワイイ名前を付けてもらった子を見に行くのが目的o(^O^*)o
幼魚の通称天使のダンゴが見たかったのですが、もう輪っかはうっすらと・・・

しっかり赤い子もいました!

ウミウシもた~くさん!
【ノトアリモウミウシ】 小さい目がキュートです。

産卵中の【カリヤウミウシ】 下にある白っぽいのが卵です。

【タツノオトシゴ】も居ました!

【カスザメ】も居たんだって・・・知らなかったよ(^-^;)

そして、年末から不幸続きのNさん!200ダイブを迎えられました!
おめでとうございま~す((^∀^*))
いつも1人で生物見つけて、1人楽しんでるんですけど、今日はちゃんと教えてくれました(笑)
※年末に200ダイブの予定だったので、フラッグは柏島のまま・・・

今日のツアー、リクエストしてくれた皆さん、ありがとうございます(*ゝω・*)

気づけば去年の7月以来の大田。
久しぶりのお弁当。美味しかったよ~(〃▽〃)

TOP