広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年7月22日~24日 柏島エンリッチドエアーSP

2021年7月26日

先週の愛南ツアーの透明度とは比べものにならない!なんだこのキレイさは😻 水温も温かい!バブもフードベストも必要なし😄 連休という事で混みあってるのかなぁ~と想像しておりましたが、意外にそうでもない。コロナの影響もまだあるのかなぁ~🙄(※画像は1本目に行く前ですのでフードベストまだ着てます😅)

お仕事が忙しくなかなか海に行けてなかったAちゃん。この柏島に合わせてウエットスーツを新調されました🤩自分の器材を持つことはダイビングスキルの向上はもちろん、体に合ったスーツは水の侵入を最小限にしてくれますので寒さも軽減!自分の物でダイビングできることはテンション上がりますよね🐼(※ライトをニシキフウライウオにあてて一生懸命狙うAちゃん)

マツカサウオ!暗い所が好きな魚です。いつも岩陰やサンゴの下などに隠れています。でもこんなにキンピカだとすぐ見つかるんですけどね~🙄

ドライスーツではラダーに上がるのも体力不足でプルプル震えていましたが、ウエットスーツでは軽くなったのでスイスイ上がってくるOさん🤠 そろそろカメラで生物撮ったりして欲しいですね~。何もしないとそのうち手持無沙汰で水中が暇になりますよ🙄

ただいま一眼練習中のN氏の作品😎 持って入って数本でヒレの開いた写真を狙うのは難のによく頑張っています😅※スジクロユリハゼ。

ハナイカハッチアウト寸前。もう卵の中でいっちょまえに体の色を変えてましたね~さすがハナイカ🦑

どちらかというと男子ツアーのときが多いN氏。今回は女子二人に混じり楽しそうぁ~😊

カミソリウオ🤖若干うねりがありましてゆらゆら揺れて撮りにくかったです😓何十枚か撮った1枚です。何とかピントは合ってると思いますが、所詮コンデジですので・・・あってなければスミマセン🙏

よく動くフリソデエビ😮 動くやつはムービーで撮るのがおススメ~🎵

今回は皆さんにエンリッチドエアーはどうして使うの?とか、メリット、デメリットなどいろいろお伝えできました😃 またダイビングは奥が深いお話も・・・気が付けば2時間もしゃべってました😅 ちょっとお酒も入って熱く語ってしまいましたスミマセン。。。🤬 (※AちゃんエンリッチドエアーSP終了おめでとうございます♪)

皆さまお疲れさまでした。またキレイな海に潜りに行きましょう~😊暑いのは一瞬!夏はあっという間に過ぎちゃいますからね・・・

TOP