広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年11月21日(日)★愛媛県 日帰り愛南ツアー★

2021年11月26日

定番になりつつある、日帰り愛南ツアーです🏝
ちょっと朝は早いけど⏰、愛南へ行けるなら!と集まって頂きました🤩
お久しぶりのYさん、年末に思いっきり遊ぶための練習でご参加です。
出港前、えらく凛々しい顔で海を眺めてました😎

海が大好きなFさん、ドライスーツの季節になっても休まず潜り続けます🥽
今日はMYドライスーツデビューの日です🔰

Nさんは本日も一眼の練習です📸
ストロボの調整が難しい~😵と苦戦中ですが、頑張って💪

季節は秋になりましたが、相変わらず水中は生物で溢れてました🐠
今回のイチオシは、チビちゃんカエルアンコウです!
いい所にお住まいなオレンジのイロカエルアンコウ。

そして、小指の爪サイズ。
小さくてめちゃかわいい黄色のイロカルアンコウ💕

カワイイ生物いっぱいで、水中でYさんのテンションもMAX⤴
テンション上がるのはいいですけど、残圧の管理はしっかりと!

さて、ここにニシキフウライウオがいます。見えますか??
写真右側なのですが、見事な擬態ですね😲

これを撮ってくださったのはFさんです。
続けて潜っているので、初めてのドライスーツでもトラブルなく落ち着いて潜ることができていました👌

今回のツアーでわたくし的にイチオシ生物はこちら。
ウデフリツノザヤウミウシ!
餌のケヤリをむしゃむしゃと食べてました。食事中なのわかりますか??
シーズンに見られたらラッキー😍と思っているだけに、めちゃくちゃテンション上がります✌

姿は似ているけど柄違いのカンナツノザヤウミウシ。
こちらは個体数が多いです。今日1日だけでも4個体くらい見られました。

ウミウシはカメラの練習になりますよね📸
Nさん、今回の出来はどうでしたか?

最後はピグミーシーホースです。
水深が浅めなので、なかなかこっちを向いてくれなくても粘って撮ることができます😉

日帰りでこんなにたくさんの生物に会えるなんて、素敵な海ですね~🏖
季節は冬へと向かい、ドライスーツへと衣替えになりました。
夏とは違った生物も多く出始めるので、これからの海も楽しみですね😄
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

TOP