広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年11月14日15日 柏島ツアー  ~SP講習&GTフィン~

2021年11月20日

今週の柏島ツアーは講習一色! ただシャッターを切るのはもう終わりにしましょう~まずはデジカメ講習です📸。ピンボケ、青被り、ブレをなくす👲 また構図を考えたりして撮って頂きました😁 

寒くなってくると出てきますね。石をごろごろめっくって探すと出てきました。ジュッテンイロウミウシ! めっくって出てきたという事はまだ出たくなかった。。。???🙄

そして今回のダイビングで今話題のGTフィンデビューです。先日GULLの営業さんが来店されてGTフィンを絶賛しておられましたよ😁松山さんもぜひ使ってみてくださいと言われていましたが・・・以前はS社におられてその時はジェットフィンREVOを絶賛して進められてましたけど。。。🤣 でも形といいフィンの柔らかさ、ポケットの大きさといい使い勝手は良さそうでしたね~🤩さすがメイドインジャパンクオリティー👑

最近柏島に行くと必ずと言っていいほど見れます。フリソデエビちゃん😋大繁殖したんかなぁ~🙄

ディープ講習も行いました。30~35m、35~40mと深場の5mだけでも全然変わります。エアー消費、減圧不要限界、窒素酔い、減圧症などを気を付けながらの講習になります。、また特にドライスーツでの講習は、締め付け感や寒さ対策も必要になります。安全停止時にエアーステーションから呼吸の練習😎

深場のオシャレな生物。オシャレハナダイ🐡 深場の薄暗い所に生息していますのでさすがに明るい光は嫌みたいです。ライトを光々と照らすと岩場にスゥ~と隠れます😏

今回も14Lでダイビングを行いました😁タンクを止めるゴムがちぎれそうです😆また隣の10Lタンクが8Lくらいに見えます。でもだいぶんエアー長持ちするようになってきましたね~次回からは12Lで行けるんじゃないでしょうか。。。!?🙄

そして今の旬は、サラサハタ幼魚です。浅いしDECOも気にしなくていいし、撮ってて楽しい生物です。でもわかりやすいからどれ程いついてくれるやら・・・まあぁ~大きくなったらいなくなるんですけど・・・成魚なんて柏島では見ませんからねぇ~🙄

と、まあぁ~今週はこんな感じ柏島でした。

ご参加頂き有難うございました。またストレス解消に潜りましょう~😍

TOP