広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年10月30日~11月3日 西表ハロウィンダイブツアー🎃

2021年11月10日

10月末から西表に行ってきました🛬 西表のダイブサービスはブルーシーズンさん👲 若干北東の風が吹いてまして通常の港から出航するとダイブポイントまで時間がかかるという事で、車で白浜港まで移動しての出航となりました🚤 船に乗る時間が短くて、それはそれで便利でしたよ😙

西表はサンゴ押し! 石垣とはサンゴの元気差が違います! 後ろのサンゴ、現地サービスさんはサクラダファミリアと呼んでいました🤣確かに見ようによっては見えます😙

そしてこのたびご参加のMさんが記念すべき300ダイブを迎えられました😻 Mさんの記念ダイブは100ダイブの時は当日潜る前にいきなり私今から100ダイブだわぁ~と・・・(八丈島)。200ダイブの時も200ダイブを過ぎてあれ200ダイブ過ぎたぁ~202本で記念ダイブその後、きりの良い222本で記念ダイブをする(奄美・柏島)。そして今回やっと300ダイブちょっきりで記念ダイブとなりました🤩おめでとうございます~💕それにしてもいろいろありましたね~たぶん今からもいろいろあるのでしょう~そのミッション私がクリアーしていきますよ😉

そしてガイドさんがコクテンフグをいじめて・・・いや生物の生態を観察する目的で・・・ちょっと大きくさせましてFさんと一緒に記念撮影🤩 Fさんは以前西表でスノーケルを楽しまれてまして、いつか西表の海に戻って来て潜りたいと、ダイビングを始められたともお聞きしました😉 西表の海をどのダイビングも一生懸命楽しまれておられました😊※コクテンフグが後ろのダイバーにかぶっておかしいことに・・・🤣

西表のアイドルと申しますか?浅場のアイドルと申しますか? 穴からこちらをじっと伺うモンツキカエルウオ🐸

ドリフトダイビングも楽しみましたよ😋 Fさんはドリフトダイビング初でしたがトラブルもなく潜れました。流れに乗ってたいして泳がなくていいし、景色は変わるし、生物はどんどん目の前にやってくるし、アンカリングダイビングとは違った楽しみがありましたね~😊 今度は愛南サメドリフトや与那国ハンマードリフトに行けるように頑張りましょう💪

さすがに安全停止はロープにて。。。ここにつかまらなくてもピタッと5mで止まれるスキルを身に着けていただきたい🙇

リゾート?民宿?の庭にて出陣前📸 本館と新館ではエライ差があります🤣でも食事は一緒。私はダイビングの後は飲んで寝るだけですので本館で・・・雑魚寝🐟 

千春さんが来島祝いを書いてくれましたがちょっと遠すぎて見えません🤣もう少し近くで・・・近くで。。。🤣

カメを追いかける皆さま!ちょうど私の方へ来たので、カメと皆さまを入れて撮ってみました🐢

はい撮りますとぉ~と言ったらこんなポーズを😍。 やはり沖縄(西表)の力は違いますね~。高知県柏島の船の上で、はい撮りますよぉ~と言っても絶対このポーズにはならないかと思います😁

次郎さんが、はい「おまえらぁ~今日はハロウィン🎃だからこれ付けろ」という事でみんな仮装💀🐈🐶👻🎃して記念撮影。29年ダイビングしていますが船の上でハロウィンは初めてじゃないかなぁ~?🤔 昔はハロウィンなんてなかったですもんね~ここ10年くらいですかね~🐲 やってみればそれはそれで楽しいのかなぁ~
という感じの西表ツアーでした。

マンタこそ出ませんでしたが、イソマグロの群れを目の前で見たり、バラクーダの群れを追いかけたりと大物も見ることができて楽しいツアーとなりました😍またいつか西表に・・・まだまだ皆さんが知らない西表がありますよ😁 ご参加頂きました皆さま有難うございました。

TOP