広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2021年12月4日5日  ★8mmスーツデビュー柏島ツアー★

2021年12月8日

今週は8mmスーツ講習に行って来ました🤖 このスーツは扱いを間違えるとすぐ破れますのでちゃんと着方脱ぎ方を教わることが大事です🙇 8mmですのでこの時期でもまったく寒さは感じませんといいますが、この時期の19.5℃でも快適にダイビングできました😉 

土曜日は大しけで前浜2ダイブだったそうで、私たちは日曜日のみでしたが昨日の風が嘘のように凪になりました😋 水面も穏やかでカメものんびり泳いでいました👲

私的にはこの8mmスーツはがさつな方にはおススメしません。またダイビングのスキル完璧でないとサンゴや岩などにガリガリやって破ります😔 まずはスキルを磨くことが大事です☺ ※誰とは言いませんが本人から聞いた話で着る前に破ったと言ってましたから。。。それだけデリケートなスーツです😱

樋口氏が極小のキンチャクガニを持って来てくれました🦀 顕微鏡モードで撮ってみました📸

スーツが厚いという事はそれだけ沈みにくい・・・という事はウエイトがたくさんいるという事です。通常はじめは10kg~11kgは必要です。腰にこの量はかなりの負担ですので、ウエイトベスト、BCD、ウエイトベルト、アンクルと分散します。

今週もホムラハゼちょこちょこ出たり入ったりしてましたね~🔥 お客さんが少なくなるこの時期は確率UPです😻

1日3ダイブでしたが海況も穏やかでよい練習になりました🤖 お疲れさまでした🙇

TOP