広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年2月11日(祝金)~2月13日(日)★高知県 竜串ウミウシツアー★

2022年2月14日

今年の2月は竜串ツアー開催できました👏👏👏
ご参加頂いたのはOさんとFさん。
ウミウシ愛💕に溢れるお2人です!

水中は透明度も良く、水温も高めで快適👌
5ダイブしたのですが、どのダイブも60分近く潜ってました🤭

さぁ、見られたウミウシたちのご紹介です✨
見られると毎回(わたしの)テンションが上がるトウモンウミコチョウ!

レアなウミウシ。わたしも初めて見ました👀
お尻にピントが合ってしまった。。。ミナミミツイラメリウミウシ!

名前の由来はもんじゃ焼きからなのかは知りませんが。モンジャウミウシ! 
すごい色合いです💦 カワイイと言えるタイプではないかな😅

これもカワイイとはちょっと違うかな。
新しい図鑑では『クセニアウミウシ?』と記載されてます。
古い図鑑だと『フィロデスミウム・クリプティクム』学名ですね。

昨年の竜串でウミウシ眼力がかなりあることが判明したOさん。
今回も一点をじ~っくり眺めながら頑張ってウミウシ探し🧐

竜串で5ダイブ潜るのは初めてのFさん。
慣れてきたら自分で見つけられるようになりますよ~
頑張って💪 期待してます😉

実は、今回は柏島チームと合同ツアー🌊
夜ご飯はみんな揃っていただきま~す🍻

次の写真はこちらです!
こんな小さいサイズは初めてだ!! 小さいとかわいさが増すな!!! 
その① ミアミラウミウシ。 前もチビサイズを見ましたが、更に小さいぞ🧐🧐🧐

その② キカモヨウウミウシ。 育ってもカワイイけど、このサイズは更にカワイイぞ😍

最後のウミウシはこちら。
初めてではありませんが、小さいときはカワイイ。
ここで成長止まればいいのに・・・🤔 といつも思うミカドウミウシ。

無事に5ダイブ楽しく遊べました~~~🥳
充実した60分×5本でした👌
ご参加頂いたOさん、Fさん。ありがとうございました🤩

次は6月。
6月こそは、ウミウシ好きなメンバーが揃って楽しめますように!!!

竜串、ウミウシだけじゃないか。って思われてる方へ・・・
珊瑚もりもり。魚も群れて、こんな風景も楽しめますよ🥰

TOP