広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年3月7日(月)~3月8日(火)★平日♪高知県 柏島ツアー★

2022年3月11日

Mさんの月いちダイビング🥽
先月は海況が悪すぎて潜れず。リベンジです💪

2日間の海況は良かったのですが、先月より水温は下がり、わたしのダイコンでは15.8度🥶
下がったとは聞いていたので、インナー着込んでカイロ貼って潜ったところ・・・
思ってたより大丈夫でした👌
水中はすっかり春ですね~🌸
この写真でもおわかりの通り、いろいろ浮遊してます💦

泳いでる魚の姿も若干少なめ😅
でも、このスジハナダイはいつもの場所で元気に泳ぎ回ってました😄
写真はありませんが、この場所にはスミレナガハナダイも住んでます。

魚が少ないとなれば、自然とウミウシ探しになりますね。
これは、アカオビミノウミウシ。
初めて見ました。とってもキレイな色合いです😍

それから、これ。
ヤラセ写真ではありません。たまたまです。本当に。
ミカドウミウシにウデフリツノザヤウミウシが乗っかってたんです😲
こんなこともあるんですね。
面白いシーンに出会えました✨

このオオウミウマ、年越しの時も1月の時もこの場所に居ました🏠
よっぽど居心地のいい場所なんでしょうね😄

そして最後はクマドリカエルアンコウ!
極小ではありませんが、ちょうど良いサイズです👌

平日はダイバーも少なく、のんびりした時間を過ごせます😊
Mさん、また来月ものんびり楽しみましょうね~🤩

 ※現地サービス、ただ今屋根の葺き替え大工事中。

TOP