広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年2月26日~3月2日 ~与那国ハンマーツアー~

2022年3月14日

今年も与那国島ハンマーツアーに行って来ました🦈 広島からではその日のうちに与那国には入れず那覇で前泊です。そして那覇で大発見!私たちが前泊したホテル近くに、居酒屋「まんじゅまい」さんが復活されておりました😍 お昼は沖縄の家庭の味の定食を出してくれます。夜は居酒屋としてやられておられました😻 これでまた那覇立ち寄りランチ場所が復活です😎

次の日、与那国上陸。天気は良くもなく悪くもなく、初日は若干北東が吹いてるかなぁ~🙄

いつも1本目は緊張するもの。さらに初与那国となればさらに緊張やどう潜っていいのやら、いろいろあたふたするかと思います。

1本目から底無しハンマー狙い。ハンマー見に来てるんで当たり前と言えば当たり前ですけど・・・ウォーミングアップなかったなぁ~😅 数匹のハンマー現れる。さぁ~追いかけろぉ~🦈

今回お世話になってのは昨年に引続きla mer bleueさん。STAFFの皆さんはいろいろ世話してくれるのですが、私からしたらもうちょっと自由に泳がしてほしいかなぁ~と・・・手を出し過ぎぐらいサポートしてくれます🤔

与那国診療所常連のMさん😔今回はいろいろありまして耳が痛くなり診療所へ・・・ その原因はなんだぁ~???🙄耳が痛くともアイスは別腹🤣


翌日のハンマーは結構凄かったですよ~🦈🦈🦈 でもいつ潜っても不思議な海ですよね~こんなダイビングなかなか無いですよ!!!あたりか?外れか?

初参加のFさんも大満足😻もっとスキルを磨いてまた与那国リベンジしたいと言われておられました。また遺跡に行かれなかったのもあり次回は遺跡を見てみたいと! その日まで1本1本与那国でのダイビングを思い出しながら修行しましょう😁

そしてMさんもロクハンのスーツに慣れ、浮力調整も完ぺきにできるようになってまた与那国に戻ってきましょう~😎

さらば西崎・・・・またいつか!

ご参加いただきました皆さまお疲れさまでした🙇 なかなかシビアな海でしょう。。。。これに懲りず頑張りましょう💪

TOP