広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年4月29日~5月3日 ~GW石垣島ツアー~

2022年5月7日

今年のゴールデンウイークは少人数にて石垣島に行って来ました🤖ボートも貸し切りでゆったりダイビングでした😁 天気がいまいち安定せず行きたいポイントはなかなかいけず、場所を選びながらのダイビングとなりました😉

まずは竹富島方面でウォーミングアップダイビングですね~🤠 O2氏は昨年8月以来のダイビング・・・ちょっと心配しておりましたが画像を見る限り余裕ですね😜しかしもう少しコンスタントに潜らないと上のステージのダイブサイトには行けませんよぉ~😆がんばれ~💪

カメ🐢とNさん。この時期の石垣周辺の水温は25~26℃、8mmスーツ着用のNさんも全く快適でしたと・・・。ウエイトもだいぶん減って来て安定してきましたね。しかしスーツ膝上あたりをちょっとひっかけたか分からないささくれが・・・😂 でもこのスーツの良い所はすぐボンドで直るんです😁✌

ハタの口内をクリーニングするエビをおさめた一枚。よく撮れてますね~📸

こちらはたぶん・・・コブシメの子供でしょうか?小さい頃は海藻や他の物に引っ付いて擬態?して獲物を捕まえたりしてるのだと思います🦑

タイガースカラーのテンテンウミウシ!

こんなんも見れました😁トウモンウミコチョウ。ちょっと幾何学模様ぽいのが苦手な方もいらっしゃるかもわかりませんね~🤑

石垣に行くと個々も必ず行く居酒屋さん店員のおねーさんも覚えてくれてます😂だからと言ってサービスしてくれるわけではありませんが・・・🤣どの料理を頼んでも家庭の味を出してくれます😻

こちらもカメ写真・・・🐢 今回はカメがやたらと多かったです。どれも食事や寝るのに忙しく、そんなにビュンビュン逃げませんでしたね😮

焼肉屋さんにも行きました🐄 さすがにゴールデンウィークにはやまもとはとれるわけない🤣しかしやまもとでなくとも美味しい焼肉屋さんは多々あります🍖ここもおススメの一店舗です🤩

いろんなハゼも見れましたよ🐟 ヤシャハゼ、ヤノダテハゼ、ギンガハゼなどなど この画像はオドリハゼです。共生エビの体の方が大きくエビに押し出されて穴から出てきます🦐

まあぁ~旅行と言うものはいろいろ事件?問題?も起こります🤣この写真意外に微妙に隠れて良く撮れてます。詳しくはご本人様に。。。。😂

こちらはちょっと深場のセルフィッシュ(ハナゴンベ)です。ライト、ストロボがあたるとこんなにキレイなんです。
パッと見ただけでは地味な魚と思うのですが、ライトなどで照らしてあげるとキレイなオレンジやムラサキの体色柄となっております🤩

最後にみんなで記念撮影🤩こんなに青く透明度が良い海は久々でした😻やはりキレイな海はストレスレスで癒されますね~また連休などに行きたいと思います🛫 

ご参加の皆さま有難うございました🙇現地サービスの皆さまも大変大変お世話になりました🙇

TOP