広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年6月8日(金)~6月10日(日) ★高知県 竜串ウミウシいっぱいツアー★

2018年6月13日

2月のツアーから4ヵ月。待ちに待った竜串ツアーへ行って来ましたo(^O^*)o
ご参加頂いたのはウミウシ大好きな竜串レギュラーメンバー&準レギュラーメンバー。
そして、なぜかウミウシに興味のない?オーナーも一緒に∑(゚◇゚ノ)ノ

はるか沖にあった台風のウネリと梅雨前線の影響で雨と残念な状況でしたが、ウミウシ探しに燃えるメンバーに怖いものナシです!

1ダイブ目から15種類くらいと、たくさん見ることができました!
イモムシみたいな【オトメミドリガイ】ちっこい目がカワイイ((^∀^*))

そして、ウミウシに興味のない人が見つけた【イシガキリュウグウウミウシ】
なんと、竜串初登場(@_@)
にも関わらず、興味のない人は『こんなんどこにでもおるじゃろ~』って。
現地スタッフさんも含めて見てない人多数で、もちろん激しいブーイングがあったことは言うまでもございません。

見てない人多数なのは仕方ない。
だって、それぞれが目を付けた場所に張り付いて自由に写真撮ってますから・・・
たまたま近くにいれば見られるって感じなのです(^-^;)

個人的に大好きな【クロフチウミコチョウ】たまらんです♪

そして、これまた個人的に見たかった【キマダラウミコチョウ】
見たいという執念で見つけました(9`・ω・)9
今シーズン初登場だったようです。

これも執念で見つけた【トンプソンコトリガイ】←名前が変わってた・・・

初日で40個体くらい。
そりゃあログ付けも大変です。
新しい図鑑と酒を片手に、『名前が付いてる~!』『名前が変わってる~~!』
大騒ぎしながらのログ付けです。

今回もお世話になったお宿は【木のくじら】さん。
何回来てもいいね(^^♪
ご飯、めっちゃ美味しいです(*>∀<)
翌日もウミウシオンリーダイブ♪
【クチナシイロウミウシ】産卵中おじゃましました(〃▽〃)

【ミアミラウミウシ】なんだかすごく妖艶((〃゚艸゚))

【ジュッテンイロウミウシ】愛が感じられる写真です(*´艸`)

ウミウシオンリーダイブだったけども。
興味のない人が追いかけてた【ツバクロエイ】かなり大きかったんだって( ̄ω ̄)

2日目も20種類以上!
竜串、最高で~す(*>∀<)ノ))★ 来年の話だけど、2月のツアーも決まったよ♪(〃▽〃人) また皆で行こうね(*ゝω・*)   新入りさんも募集中♪

TOP