広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2018年6月15日~17日 ☆高知県柏島ツアー いろいろな目標に向かって・・・☆ 

2018年6月20日

今週は高知の柏島に来ております!私も今週からウエットスーツに衣替えいたしました!(^^)! 水温は23℃前後で透明度は浅いところは15m前後かな・・・深度をとると濁ってましたので浅めでのダイビングがメインとなりました。
柏島初上陸のG氏。お歳はヒミツですが、そこらへんのいきがってる若者よりもよっぽどスキルは上手です(^_-)-☆

もう一方はMさん、この度ワイドレズをご購入いただき柏島でワイドの練習!実はマクロを撮るよりよっぽど難しい・・・センスも必要なんです( ;∀;)
(画像はウエットがきついと・・・)

天気は最高梅雨の晴れ間です!滞在中一度も雨にやられることなく潜れました。いつもの場所で記念撮影!

とは言えG氏は5月にオープンウォーターを取られたばかりで、まだ自分では自信がないということで練習!特に中性浮力を中心にお教えいたしました(^^♪

中性浮力は永遠のテーマ!100ダイブしてもまだまだの方もいれば10ダイブそこらでコツをつかむ方も・・・なんなんでしょう!?
20年この仕事やってますが、上達の早い人の共通して言えることは向上心と素直さがあるかないかだと私は思います(#^.^#)

Mさんですがやはりマクロも撮りたいということでワイドレンズをつけたままズームなんぞして撮ってましたが・・・ワイドレンズの意味がないよ・・・”(-“”-)”
それでもやはりマクロを撮りたいようで、結局レンズを外してマクロも撮ってましたね(^^♪

でも今週の海は青かったな~今回Mさんが使ったFisheyeからでてるUWL24M52RのレンズはTGシリーズには良いですよ!ケラレもないですし150度広角で覗いてるだけでも楽しい~!※被写体(魚)には出来るよって撮らないと豆に写りますよ。

皆様お疲れさまでした(^^♪また潜りに行きましょう~(^_-)-☆

TOP