広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2022年8月12日(金夜)~8月15日(月)★お盆ロング柏島ツアー★

2022年8月19日

今年のお盆も柏島で楽しんで来ました🏖
今回はこんなメンバーです!
水温も上がってきているので、どんな生物に出会えるのか??

行動制限のないお盆なので、昨年よりダイバーが多く感じました。
もちろんポイントも希望通りにはなかなか行かず・・・😅
1本目に入ったポイントで久しぶりの生物が見られました~✌
ゴルゴニアンシュリンプです。
擬態が上手すぎて、どんな姿か知っていないと写真は難しいですね💦

砂地のハゼも絶好調🎶
ネジリンボウとヒレナガネジリンボウが同居してました🏠

珊瑚の隙間に住むハゼも増えてきてます👍
良いタイミングで撮れましたね~
パンダダルマハゼ。

こちらもナイスタイミング!
アワイロコバンハゼ。

そして、珊瑚に張り付く皆さん。

産みたてかな?まだキレイなウミウシの卵を撮影するOさん。
基本、ウミウシが一番好きな彼女。それ以外の生物の好みがやっとわかってきました😁

今回の夕食は2日ともお部屋で。
外でのBBQは暑いからね・・・

ハナヒゲウツボ。
1つのポイントで3ヶ所いるよ~って聞いてたけど。1匹だけだった😂

ウツボと言えば、黄色いウツボ。
ゴールデンイールモレイ。わたしは久々に見ました!

こちらも久々のキンチャクガニ。
ハサミで持っているボンボンがかわいいですね~😍

カニの次はエビ! フリソデエビです。
そんな狭い所に入らんでもいいのに💦

今回はロングツアーなので全8ダイブ。
エンリッチも使いながら体に優しいダイビングです。
エンリッチを吸うとハイテンションになると言うRさん。
そのうえ、夜はエナジードリンクで更に元気に(笑)

最終日。 ボートから見える水面が青いぞ~
 ※最初の2日間はけっこうグリーンでした😅

エントリーすると・・・
黒潮きた~~~
ツバメウオも気持ち良さそうに泳いでます😊

めちゃくちゃ大きいカメも居ました~🐢
この大きさなら、竜宮城まで案内してくれるはず(笑)

透明度が良いと浮いてるだけでも楽しいですよね~
青い海とNさん。

そのNさんの力作📷
ホムラハゼ!!
この写真のためにほぼ1ダイブ費やしました!

他にもたくさんの生物に出会えた3日間でした🥰
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました~😘

ベストシーズンに入り、ますます楽しくなってきた柏島。
また来週も行ってきま~す🌊🌊🌊

TOP