広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年3月10日~12日 ~高知県柏島ツアー~ 夜は焼肉だ!🍖

2023年3月15日

3月に入り2月までの寒さはどこにいったのやら・・・ここ最近ホント暖かくなりました🌞 天気も良かったですしMさんはもうドライじゃなくても大丈夫でしょう~とロクハンで潜られてましたね😊

カンナツノザヤウミウシです。このくらいのサイズならT氏にも見えると思いましてご紹介させていただきました🐄 もうだいぶんコケムシがなくなりカンナやツノザヤなど少なくなってきました🤣

ここ最近必ず見に行きます。暗い所に隠れてるので、宿替えもせずずっと居てくれます🐡(マツカサウオ)

天気が良いという事は海のコンデションも最高~💕今回も操船はあすかちゃん😊天気もいいしオーナーはゴルフかなぁ~⛳

ここ最近見当たらなかったホウセキカサゴを見に行きましたところあすかちゃんが見つけてくれました🤩しかしえらい汚れてる・・・宝石💎にはほど遠いぃ~な~。ヨゴレカサゴだなぁ~😆

夕食はT氏リクエストの焼肉へ🥩 もちろん私はノンアルコール🍺しかしダイビングのあとでもあり十分美味しい~😊

久々ダイビングのK氏・・・3ダイブのあと焼肉をたらふく食べてビールも飲めば、このように👇なりますよね~🤣 なんとか起きようと頑張られてましたが睡魔には勝てずこのあと撃沈💣

ちょっと深場にいますシリウスベニハゼも見に行きました😁 T氏初めは見えなかったようですが目が慣れて来て見えるようになり、かなり粘られてましたね~🐸もちろんそのあとはお仕置きタイムが待ってましたけどね😥

水温的にはまだ低いですがロクハンなら45~50分は行けそうですよ😎私はウエットに戻るのは5月あたりかなぁ~・・・
透明度はまずまず15m~18mあたりかと思います🐭

これ見てください👀 イロカエルアンコウの体にウデフリツノザヤウミウシが歩いてました😍 カエルアンコウくんはそれでも全く動じず、じっとしてましたね~🤣 

という感じの柏島ツアーでしたが、ホント海の遊びはとくに天候に左右されますよね~こればかりは運次第😄 冬も終わり暖かくなってきましたので皆さん生物が豊富な柏島に潜りに行きませんか?!😎

ご参加くださいました皆さま有難うございました。また行きましょう~🙇

TOP