広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年6月9日(金夜)~6月11日(日)★柏島OWD&復活ダイビングツアー★

2023年6月14日

梅雨真っ只中ですが、元気に柏島に行って来ました☔
ダイビング中は曇りだったりポツポツ雨が降ってたり。
気温も低めでちょっぴり肌寒い😖
しかーし、ご参加の皆さんは元気いっぱいです😊

出発時間を早めて、夕食は宿毛のイタリアン【ポモドーロ】へ🍝
ピザもパスタもとても美味しいのでオススメのお店です。

この時期、天気の悪い日はまだドライスーツの方がいいかな~なんて思いますが、ウエットスーツで潜ってみました。
見た目に反して極度の寒がりなわたし以外の皆さんは寒くなかったそうです😅
とは言え、ダイビング後のシャワー温度はちょっと高めにした方が幸せ度UPです(笑)

今週はオープンウォーターコースを開催しました!
親子でお揃いのMyマスク。

お母さんは数十年ぶりのダイビング。
緊張しっぱなしでしたが、久しぶりのダイビングを楽しまれてる様子がよくわかりました☺

こちらは講習中のAちゃんです。
勘が良いというか、コツを掴むのが早いというか、とっても優秀な生徒さんです😊
マスクスキルだけは必死感が漂ってましたので、ちょっと顔を隠してみました😅

FUNダイビングでご参加のIさんは2年ぶりの復活ダイブです。
ブランクはあってもさすがプロダイバー。
楽しそうに潜ってます😁

それぞれ全力でダイビングをしたので、夕食後はわりと早めの就寝でした😴

初日は浅い水深で体を慣らしたIさん、最終日は攻めてます。
白いピグミーシーホースはまだ居てくれてました!

見た目はキンギョハナダイに似てますが、サクラダイのメスです。
背鰭が一部黒くなっていることで見分けられます。

クリアクリーナーシュリンプはお腹に卵をいっぱい持ってます。

深めな所に行けてご満悦なIさん。

Aちゃんは講習の4ダイブで中性浮力がとっても上手になりました👌

自分で生物を探す余裕もあるので、観察もしっかりできます😃
ちょっとゴツめなイロカエルアンコウ。

クマノミの卵は成長していてBABYの目がはっきり見えました👀

講習の4ダイブ+FUNダイブも楽しんで、Aちゃんのオープンウォーター認定です!!
おめでとうございます🎉👏👏

ご家族でダイビング楽しんで来てくださ~い😊

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました🙏

梅雨明けはまだまだ先ですが、ウエットシーズン始まりましたよ~😍

TOP