広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年6月19日~21日 ~2年ぶりリフレッシュダイブ~

2023年6月25日

2年前あたりにドライスーツでオープンウォーターライセンスを取得されたYさん。2年間の冬眠から目覚めましてリフレッシュダイビングとなりました☺ 冬眠の理由はいろいろありましたが、聞いてみると今一つダイビングの楽しさが分からないとか・・・!?確かにオープンの時はドライスーツで講習でしたから若干の寒さやスーツの首の締め付け感などもストレスだったのでしょう~🤔

今回は自前の身体にピッタリ合ったスーツで、それもウエットスーツですので浮力のコントロールはドライスーツの時よりは楽になりました😁しかし2年のブランクは長い・・・頭の中は全て真っ白にフォーマットされておられました🤣

今回は4ダイブこなしましたがだいぶん思いだしてきました☺ 5本目もと思いましたが、4ダイブ目である程度中性浮力も取れてきましたし、良い印象のまま次のリフレッシュダイブに行きましょう🤩

ツアー帰りに自分への4ダイブ頑張って潜りましたので・・・ご褒美という事で高級うな重を・・・🐍これがまためちゃめちゃ美味しかったです😍

TOP