広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年6月12日・13日 ~ツーピースデビュー🐸~

2023年6月25日

6月もM氏とリクエスト柏島ツアーに行って来ました!🏝 水温がまだ上がらない6月はワンピースのウエットスーツでは冷たく感じます😱 今年はモビーズのツーピースウエットデビューです。ロングジョン5mm、ボレロ5mmですので10mmありますので20℃~21℃でも40~50分は大丈夫のはず😅
🤣
1本目は平日ツアーという事もありお客様もいませんでしたの、深場の〇〇〇タハゼを狙いましょう~と意気込んでいたのですが・・・新しい物を使うとトラブルは付き物・・・ちょっと気持ちのトラブルがありまして20m止まり・・・😅😱😆〇〇〇タハゼどころではありませんでした🤣

2本目からは不思議なもので全く1本目のトラブルが何だったのか?!というくらいスムーズに深場も攻めれました😅ピグミーシーホース(白・・・薄ピンクバージョン)です。

その帰り際には、ウミテングを発見👺 砂と同化して歩いてますのでわかりにくいです🐸

ご覧の通り数本潜ればツーピースも全く問題なし😁透明度もボチボチ10~15mあたりですかねぇ~このまま続かないのが柏島・・・🤔

民家下でサクラダイ(メス)を見に行きました😲 オスもいるはずなんですが私たちが潜る深度には見かけないんです。噂によれば後浜の深ぁ~い深ぁ~いところにオスは群れてるらしい🤔

こちらはレッドロックのサクラコシオリエビ🦐全身毛むくじゃらで私は好きなんですけど・・・このクモみたいなのが苦手な方もいらっしゃいますよね🕷

そして今回の夕食は朋ちゃんおススメの中華料理屋さん😻 肉料理&辛い物好きなM氏にはピッタリ😈 私も辛い物は好きなんですけど、なぜかお腹が緩くなる😫明日の1本目のダイビングが違い意味で大変なことになってまずいのでほどほどにしておきます😆

簡単ではありますが今週はこんな感じです😎また7月梅雨明けで水温が上がった柏島に行きましょう~🐟
※M様中華料理のお土産ありがとうございました🙇

TOP