広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年7月23日(日)★久しぶりの日御碕ツアー★

2023年7月25日

いろいろあって行けてなかった日御碕。
3年振りに行って来ました!!
久しぶりのブリーフィングはやっぱり熱い(笑)
皆さん真剣に?聞いてます😁

日御碕ツアーはなぜか男性ばかり・・・
ダイナミックな地形が魅力ですから男性人気なのでしょうかね。
与論島ツアーに向けてスキルUP中のNさんとマクロに全く興味のなくなったMさん。

1年振りの参加となったTさんと今日は一眼を置いてコンデジでご参加のTNさん。

いきなり梅雨明けして、灼熱の日御碕☀
出港する前から暑さで険しい顔になっちゃいます🥵

海に入ると、
カメラを構えるMさんの先に・・・

めっちゃ出遅れましたが、ホシエイの姿が見えます。
ホシエイが見られるのは珍しいそうです。

水底で休んでたトビエイも見られました~
トビエイ見るの久しぶりだ~🤩

日御碕のランチはカレーです🍛
暑い夏にちょっぴり辛いカレーは美味しさ増し増しです。

日御碕の映えスポット✨
ネンブツダイがいい所に群れてます。

そして最後はこの群れ!
キンメモドキが無数に群れてます。
『すごいっすね~』って男性陣は言ってましたが、ほんとにすごかった。
大群ですね。

日帰りなので2ダイブで終了!
久しぶりの日御碕は変わらずダイナミックでした~😊
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!
次回の日帰りツアーは9月3日です。
またお会いしましょ~😉

TOP