広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年7月28日(金夜)~7月30日(日)★高知県 柏島ツアー★

2023年8月1日

大人数で柏島に行って来ました!
GW久米島で仲良くなったメンバーさんが集結。
チームLVです。

LVって何?って思われますよね・・・
こちらの写真を見ていただければわかる人にはわかる😁
LVさんです(笑)

今週の柏島は水温がぐ~~んと上がって浅いところでは27℃もありました。
海況もバッチリ👍
そんな中、わたくしはTさんのオープンウォーター海洋講習を担当させていただきました。
お手本になるキレイなバックロールエントリーです👌

講習でしたっけ?と思うくらいとっても上手でスムーズに進みました👏
陸でしっかり復習して水中で実践。

講習の合間に生物もしっかり観察。
ウミウシに乗ったウミウシカクレエビ

ペアのオオモンカエルアンコウ
 ※左下の黒っぽいのが相方さんです

講習中の写真をたくさんUPしたかったのですが、Myカメラの寿命が突然尽きたので・・・😂
中性浮力もバッチリで👌
耳抜きに少々苦戦したりもしましたが、無事に認定となりました~👏
最後だけカメラを借りて。

今回は講習だったので、次回はアドバンス取得してLVさんと水中散策しましょ~

さてさて、お次はFUNチームです。
水中も暑いけど陸はもっと暑い~☀🌡

透明度はあまり良くなかったのですが、浅場はキレイ✨
カラフルな魚に珊瑚。 南国ですね~🏝

チョウチョウウオの群れも南国な感じ🐠

よく見ると気持ち悪い顔してるよね😅って話しになるツバメウオ

ブランクからの復活で、お盆の石垣に向けて個人レッスン中のYさん。

特訓の甲斐あって、みんなと一緒に潜ることができました!!

ご夫婦で記念ショット📷
これで石垣もしっかり楽しめますね😉

浅い所が暑すぎたのでちょっと深度を落として。
クロエリカノコハゼとスジクロユリハゼの2ショット。

こちらはヒレナガネジリンボウとヤシャハゼの2ショット。
ハゼたちもめちゃくちゃ元気です😄

夜はBBQ🍖

H家からウナギやエビなどの食材を差し入れていただき、めちゃくちゃ豪華なBBQでした。
Kさん、BBQ奉行と化してます😁

2日目もちょっとひんやりする水深へ。
2回も見に行ったのに・・・
『あれってピグミーだったんじゃ~』という発言は悲しいです🤣

イソハゼの仲間??の婚姻色。
めちゃキレイな色だし、かなりカワイイ💕

2日間、行きも帰りも陸も水中もず~っとお喋りが尽きないLVツアー。
ご参加いただきましてありがとうございました!!
LVご一行様はお盆に石垣島へと旅立ちます🏖

TOP