広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年7月21日~23日 ~愛南ドリフトダイブ🦈~

2023年7月25日

今年初の愛南ドリフトダイブサメ狙いに行きました🦈 天気は最高🌞透明度はイマイチ・・・これが問題だ!潮回りは良いのに・・・😓 でもみんな明るく潜って頂けました😻

水中はこんな感じで若干モヤモヤ感が出てますでしょ・・・透明度悪し😱 島の手前でエントリーして突端の根を目指して移動。まずは根待ちでサメを狙います🦈

サメが来ないので、マダラエイですよ~って紹介しました🤔それでもサメを見つけることができなかったので私はちょっと前に移動して皆さんが見えるか見えないところでサメを探してました🦈

するとマダラエイのあとに、Fさん曰く続いて2mクラスのサメが2匹やってきたそうです🦈・・・まじかぁ~😱ガイドは全く気付かずエキジットしてお客様が目の前にサメが2匹通って行きましたよ~と聞きました😓
噛まれるかと思うぐらい恐怖だったようでしたと・・・🤤まあぁ~噛まれはしないと思いますが初めてまじかで見ると怖いでしょうね~😆※目の前に来た時の画像です↓

久々ダイビングのJさん☺初愛南ドリフトで心配されてましたが、さすが500本近く潜っていますのでスキルは問題なし!
ダイビングを身体が覚えてますね😎 Jさんも目の前のサメにちょっと怖かったですと言われてました。
これまでたくさんサメを見て来られてもぉ~愛南のサメは違うのかなぁ~・・・🤔

こちらはドリフト2本目に現れたサメです🦈 やっと私も見れました🦈。。。🤣

こちらは夕食に訪れた居酒屋「桜坂」です。なんせメニューの数が多いいので注文に困りました😲居酒屋メニュはもちろんパスタから漬物までなんでもあるので・・・注文に迷います🤣

1stツアー初参加のO家さまです。旦那様は大物系がお好きなんですが、奥さまはマクロ系のようです。ですので今回は旦那様のご希望で大物系。来月は奥さまご希望の柏島マクロへという感じでちゃんと交互にされてました😊

2日目もドリフトダイブでサメを狙いました。今度は島の裏からエントリーしてゆっくり流されながら根の突端を目指しました。沖は青くなってますが根待ち辺りはまだ緑・・・でした。

水面に顔を出して船を待ちますがその間も下を見るとサメがちょいちょい現れます🤣狙われてる???シルキーシャークらしく結構好奇心が強いようです。はやくボート着てぇ~なりますよね🤣まぁ~大丈夫でしょうけど・・・

こんな感じでダイバーの下を気が付かないうちに通ってます🦈 この白いフィンに白のシャークバンド俺じゃんかぁ~😅

サメを見に来たんでサメが現れてくれてホントに大成功でした🦈 もう少し透明度が良いと探しやすいですし、ガイドしやすいんですけど・・・次回は良い透明度を期待しましょう~😎

ご参加頂きました皆さま有難うございました。またサメを見に行きましょう~大物は見えやすいですから・・・🦈🦈🦈マクロとは違った楽しさやワクワク感スリルがありますよねぇ~😎

TOP