広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年7月31日・8月1日 ~リクエスト柏島ツアー🐟~

2023年8月3日

平日柏島に行って来ました~🤩好きなポイントに入れてみたい生物もリクエスト出したい放題。見れるかどうかは分かりませんが・・・🙄 透明度はここ最近ではキレイで15mあたりは見えてましたね😻 

こちらはストーンウォールのカミソリウオ(ペア)です。浅場の海藻に着いていました。

こちらは砂地に寝そべっておりますサカタザメ🦈名前にはサメと付いていますがエイの仲間です😊

平日リクエストのM様😸今回のダイビングの為に新しいマスクをご購入いただいたのですが、曇り止めシールを貼るのに私がマスクをばらしていいたらレンズ止めクリップが折れてしまい・・・今回は使えなくなってしまいました😫
スミマセン・・・次にダイビングまでに直しておきますので8月にお使いください・・・🙇


こちらはM様撮影のアケボノハゼ😻 この子は良い子でかなりよってストロボが届くところでも引っ込みませんでしたね~😊

こちらはお仕置きタイムのM様😆 何のお仕置きか・・・ダイビングのお仕置きとはDECO STOPです🤣 深度は秘密ですがDECO STOP時間は最大20分(3段階減圧)😱潜りすぎ~・・・エアーも無くなりエアーステーションのお世話になるはめに・・・深場はこれだから嫌ですよね~😥

こちらもカミソリウオです。こちらはシングルでした😅 ちょっと薄汚れていましたが珍しい生物という事でご紹介させていただきました🙊

夜は民宿を抜け出して、新しい焼肉屋さんへ行きました~🥩 こちらの方が肉の種類も多いですし美味しかったですね~🍖魚より肉派のM様にはピッタリ😁私もどちらかというと肉派ですけど・・・🤣
※こちらのビールはもちろんノンアルコールです🍺

今週は現地スタッフさんもお休みが多くて2人焼肉となりました。海はキレイですし、水温も高くなってきて夏の柏島って感じです😎8月9月10月とダイビングベストシーズンはこれからです。たくさん潜ってストレス発散したり、思うように写真を撮ったり、自分好みのダイビングをしていきましょう~😉
今回もお世話になりました🙇また8月末ロング柏島まで頑張りましょう~お疲れさまでした🤤

TOP