広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年11月24日(金夜)~11月26日(日)★柏島FUN&AOWツアー★

2023年11月30日

ドライスーツの季節がやってきました😄
水温はまだ21度あるものの気温の低い日も増えてきて、ドライスーツの季節が到来です。
海が時化ることも多くなってきますが、今週はベストコンディション👍

スーツが間に合わなかったTさんはウエットでしたが、今週は天気が良く日差しもポカポカ☀だったので問題なし!
と、本人談。
アドバンス講習でご参加でしたが、楽しい~を連発されてました😁

オープン講習の時は耳抜きが不調でしたが、今回は絶好調!
前回は不調のあまり、深い所には行きたくないと言われていたのが嘘のようにディープダイビングもしっかり経験し、

フリー潜降もホバリングもとっても上手です👌
ピースしてないで集中して~と言いたいところですが、コンパスナビゲーションも完璧😉

オオウミウマとの記念2ショット💕

FUNチームはMYドライデビューのNさん。
1人で着脱できる~、快適~と大絶賛🤩 やっぱり自分の体にフィットしたMYスーツが一番です。
サイドポケットも大活躍してましたね~

そしてもう1人はLVさん。
キュンです❤してますが。 もう古いポーズらしいですよ~🤣

ここ最近は同じポイントに潜ることが多いようで、過去のツアー報告と生物が被ってしまいますが💦
まずはちょっと大きめのクマドリカエルアンコウ。大きめと言っても、まだまだカワイイサイズです😊
同じポイントに小さいイロカエルもいるようです。

こちらはミジンベニハゼ。
確実に毎年見られるわけではない、けっこう貴重な生物です。

ここのピグミーシーホースは長いこと居てくれてます。
ペアだしお腹大きいし、もっともっと増えてね~😊

ヒオドシベラの幼魚。昨年のこの季節も同じ場所に居付いてくれてました。
ちょっと深めで中性浮力必須の場所ですが、見る価値ありのカワイイ子です。

初日の3ダイブを終えた夜。
夜ご飯もそこそこに、こんな状態のFUNチームのお2人。
お疲れですね😴

たっぷり睡眠とって今日もやる気いっぱいのLVさん。

潜る前の精神統一? 凛々しい顔で空を見つめるNさん。

フレリトゲアメフラシかな?けっこうグロいのに乗ってたウミウシカクレエビ。
どう頑張っても映え写真にはならないですね😅

ガンガゼが動き回るし、近付きすぎたら刺さる。
コンデジで写真に収めるのが難しいガンガゼエビ。
Tさんもすごいところに住んでますねぇと。

講習のTさんは5ダイブを終了し、アドバンス認定です!
おめでとうございます😊
次はMYスーツで遊びましょうね~

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!!

水温21度。天気は晴れ。
ドライスーツのインナーは薄めで大丈夫でしたが、次はカイロ貼らないとな~と寒がりのわたしは感じました。
しっかり防寒対策して、今年の冬の海も楽しみましょ~🤩

TOP