広島のダイビングをトータルサポートするダイビングショップです!

2023年12月9日~11日 ~この時期でもウエットスーツで行きます😱~

2023年12月13日

師走の12月この9日10日11日の3日間は春の陽気のように20度越えで温かい予報🌞 という事でこんなチャンスを逃さすわけにはいかないという事で柏島まで走りました🚙 柏島はさらに暖かい😻 御覧の通りロクハンではありますがウエットスーツで潜れました😁

水温も比較的高めの20℃前後でしたのでハゼも良く出てましたよ😎 陸写真を見てこんなハゼ見たことある?と言われみて見るとホタテツノハゼSPです。今までも何度も紹介しましたよぉ~と休憩中の雑談🤡 じゃぁ~探しましょうね~と言う感じでご紹介🐟

こちらのイロカエルアンコウ黄色も良く見に行くのですがまだあまり大きくなってませんね~!同じところのあたりをうろうろしておりますので見やすいです😁

もう1匹こちらもイロカエルアンコウ(オレンジ)のチビです。かわいいサイズでいい感じのやつです。水深も15mあたりと体に優しいです😊その周りにクマドリカエルアンコウ白赤や黒、さらにフリソデエビもいましたよ😲

透明度も良いですし、若干潮が流れてたので、魚たちが群れてました🐠🐠🐠 なんてことはないですがムレハタタデダイやコガネスズメダイ、メジナ、カマスなどなど・・・

やせ細ったピグミーシーホースです。これが普通なのか?いつも見る奴はお腹が大きい!?

カンナツノザヤウミウシもちらほら見かけるようになりました☺ 水温が低くなってきたってことですかな~!?

夜は焼肉「一條苑」へ ここは古民家を改装したような焼肉屋さんで畳の上に座って食べるスタイル🥩掘りごたつではないので座りにくいですが、焼肉は勝負が早いからあまり気にならないです😉 そしてお昼ご飯は、帰り道の山の中にたたずむ、うどん屋「もく兵衛」へ☺ 何度かご紹介したとは思いますが、もく兵衛さんの一押しは、エビ天入りカレーうどんです🦐🍜 ごれが熱くて旨いんだ!!!あんかけ風だから熱いんですけど、ホント熱すぎて食べるのに時間がかかります🤣※エビ天は¥200追加で2本にできます🦐

私たちがお店に行ったの13時30分あたりでしたがあと3食という事で閉店となりました。こちらのお店も人気で無くなり次第終了となりますのでお早めに・・・🤡

と言う感じで、温泉に入ったり、帰り道にみかんを買ったり、焼肉やカレーうどんも食べて、海も食事も大満足していただけました🙇 またこんな暖かい日があればよいのですが・・・この暖かさが抜ければそろそろ寒波かな!?!?!どうですかねぇ~🙄

TOP